最近のお気に入り

今日は、最近買ったもので気に入っているものを二つほどご紹介。
まず1つめは、これを手に入れてから、あることが飛躍的に楽しくなった逸品。
TAPIR(タピール)の『タピールレーダーフレーゲクリーム』。
皮革用のケアクリームです。

c0145209_2211465.jpg


タピールとは、ドイツ生まれの会社で天然素材だけを使った皮革ケア用製品を
作り続けている会社です。
ちまたで売られている皮革用ワックス製品のほとんどは、石油系のオイルや乳化剤、
酸化防止剤などが含まれているので、ニオイもきつく、それを使っての
お手入れの時は、手袋が必需品でした。

それに反して、このタピールのクリームは、柑橘系のいい香りがします。
原材料に、オレンジ由来のものが含まれているからでしょうか。
天然素材のみ使用されているので、私も手袋なしで使ってます。

いい天気の日に、お気に入りの靴やバッグを並べて、無心に磨く行為が
昔から嫌いではありませんでしたが、このクリームのおかげで
その時間がさらに楽しくなりました。
先日も、お気に入りの靴やバッグを並べ、延々と磨きました。
ピカピカの靴やバッグは、ほんとに気持ちいいですね♪

そして、お次はこちらです。
見たまんまですね。
『洗濯板』です。

c0145209_22392434.jpg


ずっと欲しいと思いながら、タイミングを逃してましたが、
よつばホームデリバリーで、ホンザクラ製の小さな洗濯板(20×12)が、
手頃なお値段で売っていたので、ついに手に入れたのでした。

実は、昨年こちらに引っ越しして来て、まず困ったのが、
長男が通うことになった幼稚園の規則です。
白い靴下が決まりだったのです!

横浜のN幼稚園では、靴下は自由でした。
それならばと、汚れが目立たないよう、グレーや紺の靴下を意図的に選んで
はかせていました。
なので、こちらでの、毎日続く白い靴下の汚れっぷりには、
正直参りました(苦笑)
でもまた4月から、あの白い靴下との格闘が始まります!

ちなみにタピール↑も、よつばホームデリバリーで買いました。
よつばでは、食料だけでなく、おもしろい日用品も時々紹介してくれるので、
そちらも楽しみにしているのです。

それにしても、靴下には洗濯板ですね。
これとパックスナチュロンの『青ざらし』があれば、基本なんでもOKです。
靴下以外にも何かと重宝しています。
ほんま、はよ買っておけばよかったなと...(苦笑)
[PR]
by il_cutito | 2008-10-30 21:57 | 雑貨