煮込みハンバーグ

今日は、とあるおたくに夕方からお邪魔することになってました。
大人の晩御飯には、グリーンカレーをいっしょに作ることになっていたので、
子供達用になにかと思い、久しぶりに煮込みハンバーグを作って、
差し入れにすることに!

c0145209_16555118.jpg


ここのところ、ずっと普通のハンバーグばかりでしたが、
コトコト煮込んだハンバーグってやっぱりおいしいですね。
昼前には作っておいたので、いっしょに煮込んだ大豆にもしっかりと味が
染み込んでました♪
煮込んだものって、一度完全に冷めてから、再度温めると、
とたんにおいしくなりますね。
子供達もしっかり食べてくれました。

今回は、子供用にと、かなり小さめのハンバーグを作りましたが、
これって大人も食べやすいかも♪
煮込みハンバーグは、これからいつも小さめですね。

そして、勇んで『メープルロールケーキ』も作ったのですが、
残念ながら不格好に仕上がってしまい、画像なし。
スポンジも固めだったような...。
まだまだ修行ですね...。
[PR]