セイ・ウさん家のおともだち

今日は、セイ・ウさんで開催された1日だけのイベント
『セイ・ウさん家のおともだち』に実姉madoとmayuちゃん親子とで
遊びに行きました。
今回で、3回目だそうです♪

おいしいものや、可愛い洋服、雑貨がたくさん並ぶ楽しいイベントということで、
楽しみにして出かけました。
あいにくの雨模様でしたが、たくさんお客さんもきてらして、
盛り上がってました♪

イベントの様子はこんな感じでした♪
セイ・ウのmaasaさんに了承を得て、写真も撮らせていただきました。

c0145209_19504755.jpg

c0145209_19534753.jpg

c0145209_195517.jpg

c0145209_19555260.jpg


可愛いもの、おいしいものがたくさん並んでいて、目が泳いでばかりの私でしたが、
なんとか買ってかえったものはというと...。


知るひとぞ知る『花風(はなかじ)』さんのおまかせぱんセット。
とっても人気だと聞いていたので、あらかじめ、予約しておいたのです。
さてセットの内容はというと...。

・ヨーグルト酵母の食ぱん
c0145209_2011204.jpg


・花風の定番くるみとレーズンのぱん
・ごまごまベーグル
・よもぎあんぱん
c0145209_20124920.jpg


・ピタパン(撮り忘れで1つ寂しくなった...)
c0145209_2015130.jpg


こちらは、micchiさんの作る『Poundcake's cafe』のパウンドケーキ3種。
左から
・ホワイトチョコケーキ
・黒糖さつまいもケーキ
・ショコラショコラ

c0145209_20225115.jpg


こちらは、芦屋にある『copo copo cafe』のコロッケ2種。
・ツナと蓮根のコロッケ
・お肉たっぷりコロッケ

c0145209_20361544.jpg


最後は、姉、mayuちゃん、私が3人揃って買ってしまった
iro iro』さんのショート丈アームウォーマー♪
c0145209_20274192.jpg


はめるとこんな感じです。
可愛い、温かい、気に入った♪
c0145209_20281566.jpg

『iro iro』さんのストールで、すごくいいと思ったのがあったのですが、
先日、手に入れたマフラーが我が懐の痛手となり、断念。
無念...。

それにしても、今日は朝から楽しみました。
micchiさんのケーキもすごくおいしかったし、コロッケもおいしかったし♪
そうそう、花風さんのパンは明日の朝食までお預けなのです。
こちらも楽しみです♪

そんなこんなで、イベントに行く前に起こった一大事も
仕方ないかとあきらめることができました。
ちなみに一大事とは、お気に入りのキーホルダーをつけた家の鍵を溝に落とし、
勢いよく流れる下水と共に流されていくという一大事でした。
あっという間の出来事でした(涙)
けっこうやらかすタイプです...。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日すごくびっくりしたことがありました。
まず1つめ。
『Poundcake's cafe』のmicchiさんは、私が引っ越してきて、
初めてお見かけしたとき、なんて素敵な人なんだろうと思った人でした。
ご縁があって、何度かお話したこともある方だったのですが、
何も知らずにイベントに伺ったので、ほんとにびっくりしてしまいました。
奇遇です。

もうひとつは...。
お買い物に勤しんでいた時、maasaさんがおもむろに
「sayaさんって、もしかして旧姓Nさん?」と聞いてこられたので、
「そうです」というと、
その後ろから、「久しぶり!」と声がかかりました。
なんと、大学卒業後に入社した会社で同期だったYちゃんでした。
いろいろな縁があって、今日のイベントのスタッフとして参加していたらしく、
あまりの奇遇な出来事にこれまたびっくりでした。
ざっと10年以上はご無沙汰だったのです。

今日は、あまりに奇遇なことが続き、興奮しっぱなしの私でした(笑)
最後に、もうひとつびっくりしたこと。
maasaさん、micchiさん、Yちゃん、私が同い年だったという事実。
こんなことってあるんですね〜。
[PR]
by il_cutito | 2008-11-08 22:14 | おでかけ