最近よくこうなる

最近、次男坊が「◯◯◯◯う君、一人で脱ぐ!」というと、
だいたいこうなる(笑)

c0145209_2163178.jpg


今朝も、案の定こうなった。
こうなると、どんな時でも大笑いです。
まさに、ジャミラ(ウルトラマンに登場する怪獣のこと)です。

こんな次男坊ですが、最近ひらがなが読めるようになりました。
アンパンマンのあいうえお教室も、バカになりませんね(笑)
勝手に遊んでるうちに、覚えたようです。
次男って、ほんと助かります。
それはそうとして、それより先に、
はよ一人で脱げるようになってや〜(笑)






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日、久しぶりに栗原はるみさんの『ごちそうさまがききたくて』から、
『さばそぼろ』を作った。
これは、新婚時代によく作っていたはず(たぶん)。
万能ねぎがなかったので、彩りが悪いですね。

c0145209_2128147.jpg


そのころ爆発的に売れていたごちそうさまシリーズの2冊からは、
ほんとにいろいろ作っていました。
栗原さんの本は、この2冊しか持ってませんが、
今見ても、やっぱり見所がある本だなあと思います。

栗原さんは、関東の味つけだから、
調味料は様子を見ながら、加減して作りや〜というのは、
友人たろに教わりました。

たまたま冷蔵庫に、ほうれん草ともやしもあったので、
『ほうれん草ともやしの帽子のっけ』もついでに作りました。
なんてことはないのに、これまたうまし。
haru_mi』買っておけばよかったかなあ...。
[PR]