おいしいもの好きな夫婦

昨晩、Jさんが帰宅すると、かばんからゴソゴソと何か取り出した。
何だ、何だと群がる母子3人!
3人が手にしたのは、これだった。
やったぞ〜!

c0145209_22453447.jpg


というわけで、今日のおいしいものは『笹屋伊織』のどら焼でした♪
たまたまお店の近くを通りかかったらしく、このどら焼って確か...と
思い出したんだとか。
素晴らしい記憶力やわ、Jさん♪

これで、3回目です(笑)
1回目2回目、そして今日!

毎月20日、21日、22日の3日間だけしか、手に入らない貴重な和菓子なのに、
なんて運がいいんだろう、私って(笑)
おいしいもの好きな旦那さんで、ほんとよかった♪
Jさんとは、ほんとに長いつきあいですが、
二人揃って、昔からおいしいものには、目がありません。
でも体型は、まったく違います(残念...)

c0145209_2305033.jpg


それはそうと、こちらはこのどら焼きの食べ方が載ったもの。
レトロで可愛いでしょう?
これには、竹の皮ごと、輪切りにして食べて下さいとか、
蒸し器で蒸したり、電子レンジであたためても、
焼きたてのおいしさが味わえますということが載ってます(したことないけど)。

そして、ちょっとびっくりな食べ方も載っていました。
輪切りにしたどら焼きを、天ぷらの衣をつけて油で揚げても、
美味なんですと?!
いつもこんなことをしてる間もなく、早々になくなってしまうので、
おそらく一生涯、この食べ方はしない(できないともいう)と思いますが、
ご参考まで(笑)

ちなみに、簡単にオーブントースターで焼いても、
香ばしい風味を楽しめるとのことだったので、
そちらなら、挑戦できるかな♪

いつか京都に行くことがあって、さらにその日が上記3日間に
運良く重なったなら、ぜひともこの特別な和菓子を買ってみて下さいね♪
後悔させません(笑)
[PR]