バーミックスでスコーン

今日、久しぶりにバーミックスを使って、スコーンを作りました。
洋菓子研究家の大御所 加藤千恵さん のレシピです。
バーミックス・クッキングブックに載ってました。

スーパーグラインダーを使うと、手軽に、そして短時間で仕上がります。
これまた一時期、よく作ってました♪

c0145209_22144841.jpg


ひとつ難点をあげると、スーパーグラインダーの容量が少ないので、
ほんの少ししか作れないことです。
我が家は、この倍量は必要です(笑)
ここで、いつも「フードプロセッサーがあれば、クッキーもスコーンも
一度にたくさん作れるのにな〜!」とぼやいてしまいます。
今日も、気の毒なことに、Jさんは1個しか当たりませんでした(笑)
これが太らない秘訣なんでしょうけどね。

最近、過去のマイブームを思い出しながら、作ることを楽しんでます。
その行為こそ、今の私のマイブームなのです。
ややこしいブームです(苦笑)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日の一品は、芦屋にある『竹園』のコロッケとミンチカツです(笑)

c0145209_22385743.jpg


とある方から『竹園』のミンチカツをゲットされたし!
という秘密指令があったので、本日馳せ参じました。
それならば、今日の一品も!と買っておいたのでした(笑)
相変わらず、こちらのコロッケとミンチカツはおいしい〜♪

会長さん!
ミンチカツは、帰宅後すぐに冷凍済みです。
楽しみにしてて下さいね〜♪
[PR]