Kちゃん宅に

今日は、何年かぶりにKちゃん宅にお邪魔させてもらいました。
Kちゃんは、姉の大学時代からの親友で、私もなにかとお世話になっている
姉御様です。

料理上手、もてなし上手なKちゃんは、今日も我が家の4人をう〜んとうならす
おいしいものをしこたま作ってくれました♪

c0145209_19122974.jpg


まずは、Kちゃん十八番の『シナモンロール』
Kちゃんのブログ『Keikilani』でも、ちょこちょこ登場していて、
食べた〜いと密かに思い続けてました(笑)
焼きたてのシナモンロールなんて、初めて食べたけど、
すごく、すごくおいしかった〜♪

今日は、あいにくの雨だったので、子供たちがおうちの中でも楽しめるよう、
秘密兵器を持参してました。
それは『羊毛』です!
シナモンロールを作っている間、
Kちゃんちの長女Mちゃん(甥っ子Sと同じく3年生)と我が家の長男限定で、
羊毛ボール作りをしてもらいました。
そういえば昨年、甥っ子と長男にも作らせました。

c0145209_19574723.jpg


こちらが、Mちゃん作の羊毛ボール♪
とてもきれいに可愛く作れました。
男女問わず、皆はまる羊毛ボール作り。
Mちゃんもしっかりはまってくれました(嬉)

さて、今日一番のお楽しみの時間です。
それは、Kちゃん特製お好み焼き♪
Kちゃんが嫁ぐ時、親戚のおじさんがお祝いに作ってくれたという
my鉄板で焼いてくれるお好み焼きは、ちょっとやそっとじゃ真似できません!
なんともいえず、おいしいのです♪

c0145209_20225410.jpg


ちなみにこちらは、おもちとチーズの入った『もちチーズ』を
大胆にカット中です!
Kちゃんの旦那さん、Mさんがポロリとこんなセリフをもらしてました。
「そういえば、Kと結婚してからは、外でお好み焼、食ったことないなあ...。」
最高の褒め言葉♪
さすがです。

そして、とどめにデザートもいただきました(笑)
Cuisinartのアイスクリームメーカーで作ってくれた『フローズンヨーグルト』。

c0145209_20413425.jpg


生のブルーベリーとクランベリー入りのフローズンヨーグルトは、
さっぱり甘酸っぱくて、これまたうまし。
あんなにお腹がいっぱいだったのに、ペロリでした♪

いやはや、今日は食べました(笑)
あっという間に食べてしまい、画像もないのですが、
ランチにいただいた『なんちゃってビビンバ』もすごくおいしかったのです♪

ブログつながりで、話をしたり、はたまた電話やスカイプで話をしたりで、
意外とご無沙汰感はないのですが、
ただいま3歳で同い年の次男坊とKちゃんちの次女Sちゃんが
顔合わせするもの、言葉通り生まれて初めてでした。
やっとのことで、この3歳児二人を会わせることができました。

すっかりお姉ちゃんになったMちゃんにも、驚いたし、
相変わらず超がつくぐらいフレンドリーなKちゃん夫婦にも、
脱帽でした♪

毎日、仕事に育児に、忙しいのに、いろいろおいしいものを準備して、
もてなしてくれたKちゃんにただただ感謝です。
ほんまにありがとう!
疲れがでてなければ、いいんやけど。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、このお花ですが、今まで見たことありますか?
私はありませんでした。
Kちゃんいわく、『ピンクッション』って名前のお花なんですって!

c0145209_220950.jpg


確かにそんな感じでてるなあ♪
お花が飾ってある家っていいですね。
私は、草花を愛でる心を今からでも養わなければなりません!
反省しきりです...。
[PR]