なにかと気になることばかり

今日は、なにかと気になってることを少しづつでも片付けようと、
朝からはりきってました。
いいお天気だと、やる気も違います♪

まずは朝から、詰め込み放題で、大変なことになっていた押し入れの整理!
いらないものが山盛り出てきました...。
ジャンジャン処分を決めると、すっきりしました♪

次に、クリスマスまで1ヶ月を切ったというのに、
何も出してない我が家に気づき、少しだけ飾り始めました。
まずはこれだけでもと、小黒三郎さんのサンタクロースを出しました。
(私信:Kちゃん、お揃いやね♪)


c0145209_856280.jpg


もみの木のキャンドルも出してと。

c0145209_90160.jpg


ヒイラギの手ぬぐいもアイロンかけて、額に入れました。
これは夜中に入れたので、画像なしです(笑)
せっかくなので、昨年の様子でもどうぞ!
今年も、ほぼ変わらないと思います(苦笑)

なんやかんやとしてるうちに、お昼時。
昨日、cherryちゃんとも話していて、急に行きたくなったあの店へ、
次男坊と散歩がてら、向かうことにしました。
LANKA』です。

c0145209_96474.jpg


個性的な手芸材料を世界中から集めている小さなお店です。
AVRIL』の毛糸が買えるのもありがたいです♪

今、宇治の母にお願いしているマフラーに使うビーズを探しにきたのですが、
適当なビーズは見つかりませんでした。
が、そのまま帰るべくはずもなく、このようなワッペン類を少々(笑)

c0145209_9155171.jpg


昨日、cherryちゃんにも言われたけど、グリーンとピンクが好きなんだわ、私。
そして、ちょうちょも(笑)♪

散歩しながら、『LANKA』へ向かっている途中で、いい公園を見つけました♪

c0145209_9193230.jpg


いつも車なので、こんな公園があるの知らなかった!
JR沿いに位置する公園なので、走り去る電車が目の前で見られるのです。
次男坊と二人、持参していたおにぎりを食べながら、手を振って眺めてました。

そして、どう見ても鉄道マニアだとわかる人たちも、
脚立に登って、大きなカメラ抱えて、撮影してました。
真似して、小さなコンパクトデジカメで張り合ってみましたが、
残念な結果に...(笑)
また、近々散歩がてら遊びにこよう♪

こんな風に、うまく1日がまわる日もあれば、まったくはかどらない日もあり。
今日は、私も次男坊も楽しく過ごせてよかった♪








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、とある方からこのようなものをいただいた。

c0145209_9293328.jpg


『Lepetto』のsmall shopping(24.5×18.5)♪
ずっとピンクが欲しいと思っていたけど、出会うこともなく、
そのまま日が過ぎてましたが、そのことを覚えてくれていた方が
プレゼントして下さったのです。
まったくのサプライズでした!

あまりにうれしくて、最初動揺すらしていた私ですが、
徐々にニヤニヤと笑みがもれ始め、あずま袋なんかも入れてみました。

c0145209_9375028.jpg


キャー♪
可愛い〜!
温かいお気遣いありがとうございました。
いつか、このご恩は返させて下さい。
週末の京都散策、ゆっくり楽しんできてくださいね♪
[PR]