今日の一品

Jさん、晩ごはんいらず。
さらには、夕方までお友達宅で遊んで帰った。
そんな日は、こんな感じの一品が出てきます。

『三色丼 我が家風』
鶏そぼろ、いり卵、キュウリの塩揉みを乗せただけ。

c0145209_8455291.jpg


これを、グリグリ混ぜて食べるのです♪
ありがたいことに、こんなのが一番喜ぶんですよね(笑)

きぬさやは、いつでも冷蔵庫にあるものでもないし、
息子らも特別好きなものでもないので、
いつからか、息子二人揃って大好物のきゅうりの塩揉みが彩りとして、
加えられるようになりました。
カリポリの食感が加えられて、なかなかおいしくなります。

さすがに、晩ごはんにはこれプラスなんぞやがテーブルに登りますが、
次男坊と二人のランチなんかだと、これだけで十分です!

肉々しいのは、得意ではないので、挽肉料理が多くなりがちな私。
とはいえ、焼肉だけは別というわかりにくさ。
困ったものです(苦笑)

ちなみに、最近我が家でお気に入りの焼肉屋は2号線沿いにある
芦屋かるびらんど』です。
著名な野球選手たちもこぞって来店するという超有名店です。

阪神・金本選手の2000本安打祝賀会が開かれたのも、
こちらのお店だったのですね。
いつか阪神タイガース狂の宇治母とも行きたいです!







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日、手芸部@関西支部の部員Kさんことjupiterさんが、
最近はまっているパスタをごちそうすると、ランチに招いてくれました。
『タコとトマトの大葉ジェノベーゼ風』(勝手に私が命名)
すご〜くおいしかった♪

バジルのかわりに大葉を使い、自家製ねぎ油と合わせてソースを作り、
これまたねぎ油で炒めたタコとトマトと共にからめるという
和伊中折衷のようなパスタは、ほんとにほんとにおいしかった♪

そして、もうひとつおいしかったもの。
それは、今日初めてゆっくり話すことができたmicchiさんのお手製シュークリーム。
ラッピングといい、シュークリームの風情といい、
プロの仕事でした。
とろけるようなクリームにも感激でした♪

今日は、Kさんが気を利かせて、私とmicchiさんが話せるようにと
時間を作ってくれたのです♪
今まで、立ち話ぐらいはしたことあったのですが、今回ゆっくり話せたmicchiさん。
むっちゃおもしろい人でした(爆笑)

今日は、おいしくて楽しくて、笑ってばかりの一日でした。
そうそう、画像のことですが、
ゆっくり話すのは、ほぼ初めてのmicchiさん前に、
食事時の写真撮影は、あまりに無粋かと遠慮したのでした。
でも、心から残念に思うぐらい、パスタもシュークリームもおいしかったのです。
ほんとごちそうさまでした!
[PR]