朝寝坊したら

今朝、めずらしく次男坊がゆっくり寝てくれたので、
目が覚めると、8時過ぎでした。
起きていくと、すでに起きていた長男が「お父さん、パン買いにいったで!」と
教えてくれた。
あらら...。

c0145209_2033319.jpg


我が家の好みを(というより私の好み?)を知り尽くしているかのようなセレクト!
わざわざ『Boulange Yamauchi』まで行ってくれたようです(苦笑)
みんな、ここのパンが大好きなのです。
特に、次男坊のお気に入りは、こちらのメロンパンで、
前回も、かぶりついてました。

そうです。
我が家は、休日の朝はパンを買いに行くことが多いのです。
前日から買っておくより、断然おいしいからという理由だけなんですけどね。
そういうことだけは、こまめに動きます(笑)

ちなみにこちらは、先々週かに、私が買いに行った時のセレクト。
12時の位置から時計回りに
・渋皮マロンのブリオッシュ(だったかな?)
・クリームパン
・メロンパン
・こしあんぱん
↑のセレクトとほぼかぶってます(笑)

c0145209_20444141.jpg


そして私が行くと、絶対に買うのが『角食』です。
売り切れていたら、悲しいのでこれだけは、電話して取り置きしてから、
向かいます。
ここの角食は、本当に好きなタイプの食パンです♪

c0145209_2046227.jpg


ちなみに我が家は、絶対に5枚切りです。
そういえば、関東では6枚切りの方が、主流だと聞いたことがあったような...。
横浜時代も5枚切りで通しましたがね(笑)

いつもは、バターをたっぷり塗るだけで、食べるのですが、
時には、こんな食べ方もおいしいです。

薄くマヨネーズをのばした上に、クレイジーソルトと黒こしょう、
最後によつ葉のシュレッドチーズ(これだけは、他の銘柄では困る)を
乗せただけの『チーズトースト』♪

c0145209_2131462.jpg


これまた、我が家の定番です。
いろいろ乗せるよりも、シンプルにチーズのみが断然好きなのです(私が)♪

そうそう、先日『Boulange Yamauchi』の隠れた一品を
教えてもらう機会がありました。
予約しないと買えないらしく、私もその存在自体を知りませんでした。
すごくおいしかったので、近々、予約して買いに行くつもりです(笑)
乞う、ご期待!
[PR]