校内マラソン大会

今日は、先週雨で延期になった校内マラソン大会がありました。
1年生は、校庭のトラック3周と短い距離ですが、がんばって走りました♪

c0145209_17451845.jpg


1年生男子は、2組のグループに別れて、走りました。
トラック3周、630mを走り切った順位は21位、記録3分1秒でした。

練習の時、最高位が16位だったらしく、順位が下がったと残念がってましたが、
来年またがんばりやと励ましておきました。

自慢ではありませんが、うちのJさんは学生時代、
フルマラソンを3時間で走り抜く、かなりの強者でした。
息子達もそれを受け継いでいたらいいなと思うのですが、
こればっかりは、私にもわかりません。
がんばれ、息子よ!







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



マラソン大会後、ちょっとの間ご無沙汰していたmayuちゃんちにお邪魔しました。
おツレさんとは、少しの間でも会えないと寂しく感じます(笑)
今日のおいしいものは、mayuちゃん直々にご指名を受けた
『ビゴの店』のクイニーアマン。

c0145209_1815574.jpg


前に、お店で出来立てを食べた時、パリッパリの生地に感動して、
すごくおいしかったとmayuちゃんに自慢していたのを、覚えていたらしく、
指名されたのでした。

が...。
やっぱり出来立てと、時間が経ったものは、別物ですね。
パリッパリの食感は味わえず、残念でした。
これはぜひとも、出来立てを食べてほしかったな〜。
いつかリベンジさせてや!

そして、子供達には、先日mayuちゃんちのMちゃんがいたくお気に召された
あのロールケーキを作りました。
たかこさんのレシピで『ココアロール』です。

c0145209_1875875.jpg


洋菓子苦手のMちゃんでも、おいしく食べられる不思議なロールケーキ。
mayuちゃんちの天板は30×30と、我が家より大きいので、
たっぷり作ることができました。

子供用にといいながらも、もちろんロールケーキも制覇した私たち...。
くわばら、くわばら。
[PR]