ランチ会

今日は、先日おいしいパスタをごちそうしてくれたjupiterさんと
micchiさんを我が家に招いて、ランチ会をしました。
といっても、特別なものを作るでなく、
いつも作っているものを、普通に作っただけなんですがね。
ちなみに、作ったものはこちらこのサラダだけ(笑)

それぞれに差し入れをいただいたのですが、ここはやっぱりmicchiさんの
手づくりお菓子のご紹介でしょう♪
まずは、シンプルで素敵なラッピングから。

c0145209_18303557.jpg


繊細な細工がされた糸で、クルリと1巻きしてあるだけなのに、
すご〜く素敵で可愛いのです♪
この糸は、私も知ってるあのお店で買ったものなんだとか。
あることすら気がつかなかった私...。
目のつけどころが違うのね〜(感心)

そして、こちらが今日のお菓子『チーズケーキ』です。

c0145209_1836719.jpg


めっちゃおいしかった〜♪
ベイクドタイプが好きなjupiterさんとスフレタイプが好きな私の好みを
足して2で割ったぐらいの加減で作ってくれたんですって♪
ケーキの底には、ジェノワーズ(スポンジ生地のこと)も敷いてあって、
見た目シンプルなのに、手が込んでいるのです。

こんなケーキが普通に焼けるなんて、
ほんとに素晴らしいですよね。
jupiterさんと二人、感心しきりでした(笑)

さて、そんなjupiterさんも、プチプチ裁縫をして帰っていきました。
今日は、一応手芸部でもあったのです。
私が前から持っていた『NIMES』のボーダーマフラーを真似っこして、
簡単マフラーを作ったのです。
とても可愛くできたので、出来上がりは、また次回UPするかもしれません。
なので、きれいに使っておいてね〜(笑)
[PR]