人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンでランチ

今日、明日とJさんが部内旅行でおりません。
せっかくなので、いつもはなかなか会えない家族に
遊びにきてもらうことにしました。
tori一家です。

我が家も大好きな『Boulange Yamauchi』のパンを抱えて、
ランチに来てくれました。

パンでランチ_c0145209_17335226.jpg


パンでランチ_c0145209_1734820.jpg


上下でかぶっているパンもありますね。
お気に入りのパンは2個づつ買って来てくれたからです。
いつも、我が家が買いに行く時間と違うからか、
見たことのないパンもありました。
それは、フランスパンにスライスしたバター1枚とあんこが入ったものです。
バターにあんこ?!
そのカロリーってどうよっ?とひるみましたが、おいしいから許すっ(笑)
めちゃうまでした♪

ベーコンのパンも、カマンベールが入った丸パンもどれもこれもおいしかった。
そして、明太子フランスにいたっては、某パン屋さんのよりおいしいと思った!
やっぱりyamauchiのパンはおいしい♪

パンのランチに合わせて、『ポテトサラダ』を作りました。
今日の一品ですね(笑)

パンでランチ_c0145209_17522771.jpg


シンプルに、にんじん、きゅうり、ツナを入れただけのサラダ。
自分の小さなこだわりとしては、じゃがいもを茹でる時に、
相当しっかり塩味をきかせておくことだけ。

そうすると、仕上げのマヨネーズ、クレイジーソルト、粗挽きこしょうも
ほんのちょっとプラスするだけで、おいしくなるからです。
料理上手のtoriにもほめられて、うれしかったな。

久しぶりにtori家のお兄ちゃんI君と、お姉ちゃんSちゃんと遊んでもらえて、
うちの息子達もご満悦でした。
そして、久しぶりにtoriと話せた私も、もちろんご満悦♪
楽しいひとときでした。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



夕飯後、見てるだけでも、気持ち悪いぐらいグラグラしていた長男の歯が
また1本抜けました。
下の歯です。
やっと3本目です。
ちょっとのんびりめの生え変わり周期でしょうか?

1本目2本目が抜けた時は、記念日的に扱いましたが、
さすがに私も慣れてきました(笑)
抜けた歯の収集をしても仕方ないので、やっぱり投げ捨てるべきですよね。
よお〜し、今回こそやってやる〜!