人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟誕生?!

今日、我が家のお気に入りティッシュボックスカバーに
兄弟が誕生しました!
右が兄です。
無印良品というところで生まれました。
左が弟で、今朝方4時前?!にsayaさん宅で生まれました。

兄弟誕生?!_c0145209_075190.jpg


てな、おふざけは差しおいて、
とどのつまりこういうことです(笑)
無印良品で買ったティッシュボックスカバーがいたく気に入ったので、
アイデアすべていただいて、ほぼ同じ仕様のものを作ったということです。
それにしても、何時に縫ってるんだか...。

我が家のティッシュボックスカバーは、
結婚当初から使っている年季の入ったものでばかりで、
いいかげん新しいものに一新したいと思ってました。
そして、せっかくなら自分で作りたいと気に入ったデザインのものを
ずっと探してましたが、なかなかこれといったものが見つからず、
日が月が年が過ぎてました(苦笑)

そして最近やっと、無印良品で見つけたこの形(正式名称:綿天竺吊るせる
ティシューカバー)は、サイドに大きくコンシールファスナーがついていて
そこからティッシュボックスをスポッと入れ替えられる便利なものです。
その名の通り、どこでも吊るせるようにタブもついているので、
フック好きの我が家にはもってこいのデザインでした。

その上、素材が綿天竺だったので、これを真似して作ったら、
我が家にはあふれかえっている『NIMES』だの『布伝説』だの、
あらゆるカラーボーダーの天竺が使い回せるぞと
とっさに思いついて、見本として1つ購入したのでした。

とりあえず、コンシールファスナーだけでも、6本ほど購入済みなので、
さっさと量産体制に入りたいと思ってます。
がしかし、なにかと忙しい年末です。
年賀状もまだなのに、ミシンばっかりもね...。



生地:『NIMES』ボーダー
パターン:オリジナル(既製品参考 約34cm×19cm)







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今や『il cutito』において、『私のhandmade』よりも大きな顔をしている
『おいしいもの』。
今日で、そのおいしいものタグも、100個目となりました(祝)
その栄えある100番目は『micchiさんのこだわりシュー』でした♪

兄弟誕生?!_c0145209_0551856.jpg


最近なにかと、micchiさんの裁縫熱をあげてばかりいる私ですが、
昨日も、裁縫がらみのことでお力添えしたところ、とても喜んでもらえました。
おそらくそのお礼としていただけたのではと思うのですが、
申し訳ないと思う反面、素直にうれしいっ(笑)
やったー♪

micchiさんのシュークリームはほんとにほんとにおいしいのです!
固めのシュー皮も、もちろん主役のカスタードクリームも。
まろやかなクリームは、バニラビーンズの黒い粒々が目にもうれしく、
風味も素晴らしいのです♪

なんで、こんなのおうちで作れるんだろ?
不思議でなりません。
ちなみに、どこにどれだけこだわって作ってるの?という私の素朴な質問も、
サラリとかわされてしまいました。
企業秘密なんだわ、きっと(笑)
なんにしても、おいしけりゃ私は幸せなのでした♪
by il_cutito | 2008-12-19 23:05 | 私のhandmade