黒毛のアンちゃん

昨日から、生駒の実家に遊びにきています。
おじいちゃんおばあちゃんが、孫達にクリスマスのプレゼントを
用意してくれているというので、その受け取りにきてました。
念願のWiiを買ってもらっている長男は、
ずっとこの日を待ってました(笑)

でもね。
もちろんプレゼントなんてもらえない私も、
この週末を、すごく楽しみにしていたのです♪

そのわけは...
このお嬢さんに会いにいくことになっていたからです。
黒ラブの『アンちゃん』です♪
生まれてまだ3ヶ月の、小さな子犬ちゃまです。
といっても、10kgは軽く越えてるらしいけど(笑)

c0145209_1843465.jpg


生駒の実家から、それほど遠くないところにお住まいのyasukoちゃんちに
私一人だけ、少し抜け出してお邪魔させてもらいました。
子犬の時期って、あっというまなので、絶対にこの時期に
拝ませてもらいたかったのです。

急に思い立って、行かせてもらうことにしたけど、
やっぱり行ってよかった。
最高に可愛い♪
このいたいけな表情も、なんもかも可愛い〜

c0145209_1954746.jpg


いっぱい遊んでやると、すぐに眠たくなるのは、まだまだおチビさんだから♪
もう眠た〜くなってます♪
おばさん、もうデレデレだわ。
ちなみにおばさんのお膝に乗ってくれてます♪

c0145209_1859534.jpg


そして、犬も猫も大好きな私ですが、この前足のぷっくりした感じは、
猫にはない感じで、何より大好きな部位(笑)

c0145209_192138.jpg


今日は、ほんとに癒されました。
毎日、悪戦苦闘のyasukoちゃんの話を聞いても、
やっぱりいつかきっと犬や猫のいる生活を!
と夢見てしまいます。

犬や猫と暮らすということは、その子の成長を見届け、
最後、死ぬまで看取ってやるという大きな責任も背負わなければなりません。
大変なことも多いけど、犬や猫といっしょに暮らすことから得る幸福感は、
何にも代え難いと思います。
今は大変だけど、いつか自分をアンちゃんママとか言ったりするって(笑)
がんばるのだ、新米ワン子ママ♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



おみやげに、こんなのいただきました。
Fudge Concierge(ファッジコンシェルジェ)』の
キャラメルスイーツ。
yasukoちゃんの住む奈良にある会社のお菓子なのです。

c0145209_20154912.jpg


驚くなかれ、このお菓子のパッケージデザインなどの
アドバイザーとしてyasukoちゃんが一役買ってるんですって!

右側の『さくっとパスタ(キャラメル味)』のキャラメル模様のシールの絵や、
左側の『PASTA de PON!(キャラメル)』の水玉模様の帯なんかも、
yasukoちゃんのアイデアなんだとか。
どちらも可愛いっ♪

パスタを使ったスナック菓子なんて、ほんと珍しいですよね。
でも、パスタをポン菓子機で膨らませたり、油で揚げたりした後、
キャラメルコーティングしたお菓子は、意外となつかしい感じのお菓子に
仕上がってました。

それぞれ微妙に違う仕上がりのカリポリ感に、何度となく手が伸びて、
なかなかとまりませんでした(笑)
yasukoちゃん、これ好きな人は、めっちゃはまると思うで〜♪
ちなみに、私ははまりました(笑)

そうそうおうちに伺った時にも、おみやげにもいただいた
yasukoちゃん特製しっとりガトーショコラは、
画像を撮る間もなく、自らのお腹に消えて行きました。
悪しからず、ごめん...。
[PR]
by il_cutito | 2008-12-21 23:37 | おでかけ