待ちに待ったもの

2日前、何年も前からずっと欲しくて仕方なかったものが、
ついに我が家にやってきた。
届いたはいいが、その日は生駒の実家行きだったので、
開封まではおあずけでした。
そして、今日やっと開封しました。

c0145209_20565213.jpg


JUKIの職業用ミシン『SL-280EX』(直線本縫い専用ミシンのこと)
ずっと長い間、喉から手が出る程、欲しかったミシンです。
ほんとにほんとにうれしいっ♪

母から嫁入りに持たせてもらったミシンも、
ずっと私といっしょに裁縫道を歩んで来た同士なのですが、
どうしてもパワーが足りないと感じる時もあって、
そんな時は「職業用ミシンがあったらな...」とため息ついてました。
でも、そんな悩みはこれから無用です。
朝から、開封、セッティングと快調に済ませ、さてお楽しみの試し縫いタイム。

c0145209_21555265.jpg


ものすごいスピードとそのパワフルさに感動しました♪
そして、なにより素晴らしいのが、ステッチの美しさと使い勝手の良さ。
最高です♪

なにがどういいのか言い出すと、私の場合、すごく長くなるので、
なにせ素晴らしいということだけ断言しておきます!
このミシンのことを詳しく知りたい方は、いつでも聞いて下さい。
いくらでも自慢します(笑)

ちなみに、このミシンを買ったお店はこちらです。
新宿ミシン』というところです。
かの文化服装学院の生徒さん御用達の有名なミシン屋さんです。
『CHECK&STRIPE』や『RickRack』にミシンを提供してることでも有名ですよね。

横浜にいる頃から、職業用ミシンを買うならこのお店と心に決めてました。
もちろん職業用ミシンのお値段が断然安いという事実もありますが、
ミシンを売る姿勢が、どこよりも正しいと思ったからです。

さて、寝る時間を削ってでも、ミシンに向かいたい気持ちでいっぱいなのですが、
なにぶん年末なもんで、他にもやることが山積み状態です。
早く洋服が縫いたくて仕方がないんですけどね。

今回、私の裁縫への思いを理解し、職業用ミシンを買うことを後押ししてくれた
Jさんには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとう♪
[PR]