うれしいプレゼント

明日は、ついにクリスマスイブですね。
世の人々は、プレゼントの準備やなんやかんやで
今日1日、なにかと忙しかったのではないでしょうか?

そんな我が家も、長男の欲しいものが、
急に変更になる異例の事態が発生したりで、
最後までバタバタしっぱなしでした(苦笑)

それはさておき、先日とても可愛らしいプレゼントをいただく機会がありました。
週末、生駒から夜遅く帰宅して、ポストをのぞいたとき、
小さな荷物が届いてたのでした。
お名前を見ると、あの方からでした。
いつぞやのお礼にということでしたが、少し早めのクリスマスプレゼント
みたいで、すごくうれしかった♪

私なんかよりも、ずっと裁縫上手な方からのプレゼントは、
素敵なアイデアがいっぱい詰まったものでした。
その作品を、せっかくなので、紹介させてもらうことに♪

まずはリバティを使った可愛いお品からご紹介!
印鑑ケースとはぎれを利用したシールです。

c0145209_03178.jpg


リバティを使って、印鑑ケースなんて思いつきませんでした。
でも、ほんとに素敵です♪
見た目の可愛さだけでなく、芯地も入っていて、すごくしっかり仕上がってます。
いつか、この柄とお揃いで通帳入れも作ってみたいと思いました。

そして、もう一つはリバティのはぎれを利用して作ったシールです。
このアイデアは、ずっと前から私もやってみようと思いながら、
今に至ってます(苦笑)
やっぱり可愛いので、私もぜひ真似っこさせてもらいます!

次なるものは、最近ティッシュボックスカバ−に目覚めた私に
ぴったりのプレゼント。
それは、こちらでした♪

c0145209_0155756.jpg


ポケットティッシュケースです♪
小さいものを作るのが、なぜか苦手な私は、実はこれも作ったことありません。
お気に入りのケースに入れると、お出かけ準備もとたんに楽しくなりますね。
こちらも、またうれしいな♪
小さなものにも、手間を惜しまないところにお人柄を感じます。

最後に、なんてウィットのある方なんだろうと感心したもの♪
それは、こちらです。

c0145209_0345346.jpg


私が日頃愛用している『無印良品』の落ちワタふきんに、
可愛いスタンプを押して下さいました♪
私が大好きだって知ってて、これも添えて下さったんだろな...。

いつも私が押しているスタンプとは、また違う雰囲気の絵柄です。
なんだかランクが上がったような感じです(笑)

添えられていたお手紙には、つまらないものですが...なんてことから
書き出されてましたが、なにをおっしゃる(怒)!
むっちゃ可愛くて、むっちゃ喜んでますっ♪
ほんとにありがとうございました。

近くに住んでらしたら、絶対に押し掛けて、
お裁縫のことなど、いっぱいお話させてもらってたと思います。
これからもどうぞ『il cutito』に遊びに来て下さいね。
そして、いつかお会いできたらいいですね。
[PR]