美玉屋の黒みつだんご

今日のおいしいもの。
それは、こちら。

c0145209_23102485.jpg


美玉屋の黒みつだんご♪
大好物です。
ずっとタイミングが合わなくて、かなりご無沙汰してました。
今日、所用で立ち寄った京都で久しぶりに買うことができました。

c0145209_2313879.jpg


もともと黒みつを好んで食べる方ではないのですが、
なぜかこの団子は何本でも食べられます(笑)
小さめのおだんごに、葛粉を混ぜた(これがとろりと溶ける秘密だろうな)
黒みつをからめ、その上にたっぷりきな粉をまぶしたお菓子です。
最高です♪

10本買いましたが、もっと買えばよかったなあ〜。
長男も次男坊も、おいしいおいしいと大喜びでした(笑)

そうそう団子といえば、こちらの団子もほんとおいしいですよね♪
こちらもずっと食べてません(涙)
久しぶりに食べてみたいな〜。
[PR]