ごはんせんべい(サラダ味)

今日のおいしいもの。
それは、もち吉の『ごはんせんべい(サラダ味)』。
元祖おいしいもの好きな姉から、教えてもらいました。

c0145209_1349375.jpg


ちょこあられが有名らしいけど、姉いわくもち吉で一番おいしいのは、
この『ごはんせんべい(サラダ味)』なのだとか(笑)

ごはんの味をそのままにせんべいにした『ごはんせんべい』は、
ボリボリ音がするぐらい固めで、おこげの風味がたまりません♪
私も『ごはんせんべい』に一票かな。

c0145209_13544783.jpg


タイトルからして括弧つきで『サラダ味』と限定してますが、
もうひとつの『しょうゆ味』より断然『サラダ味』がおいしいのだとか。
そこまで言うならと、私もサラダ味しか買わなかったので、
しょうゆ味は知りません。

でも、おそらく姉のいうとおりだと思います。
初めの一口は、あっさりすぎるぐらいのサラダ味が、
噛めば噛む程に、じんわりとおいしくなってくるのです♪
1袋(2枚×10)なんて、あっという間です(涙)

長男も大好物の一品となりました。
ちなみに、気の毒なJさんはこれまた1枚も当たらずじまいでした(苦笑)
次は、残しておけるように努力しなければ...。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



やめたいと思いながらも、久々にこのコーナー(笑)
なぜか隠れファンもいてくれてるようなので、ぼつぼつUPしようかと思います。
今日の一品は、『白菜とハムの柚子こしょう和え』

c0145209_14111133.jpg


渡辺有子さんの『春には豆ごはんを炊く』からです。
すごく簡単なのに、おいしそうだったので作ってみたら、
あれあれほんとにおいしいねとはまったのでした♪

ざく切りにした白菜をさっと湯がいて、冷水に取り(これが大事)、
しっかり水気を切った後、適当に切ったハムを加え、
エキストラバージンオリーブオイルと柚子こしょうで和えるだけ。
超簡単です。

私個人としては、オリーブオイルも柚子こしょうもたっぷり入れるのが
おすすめです。
最後にもう一品って時にいかがでしょう?
[PR]