無事完成♪

昨日から準備していた、ブローチ作りの会が無事終了しました♪
前にUPしたこのブローチを作ってみたいと、
自分でパーツまで調達してきたcherryちゃん。
今回の段取りはなかなかでしたぞ(笑)

作り方だけ、簡単に説明した後は、あまり手出しはせず、
二人で相談しながら、協力して作ってもらいました。

あーだこーだと盛り上がった末、出来上がったのが、こちらです♪
まずはcherryちゃんから、淡いピンクとくすんだブルー。
なんともあなたらしいと感心しました。

c0145209_23395978.jpg


そしてこちらが、お母様。
シックな色合いで、これまた素敵。
今日着てらしたグレーのニットにも、ぴったりでした♪

c0145209_2341218.jpg


同じ材料を使いながらも、羊毛ボールの色合わせやチェーンの長さなどは、
自分の思うままにしてもらったからか、同じものなのに、
それぞれ個性があっていいなと思いました。

cherryちゃん、そしてお母様。
今日はご苦労様でした。
すごく楽しそうな二人を見ながら、私もうれしい気持ちでいっぱいでした。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日はランチ時間に合わせて、『ビゴの店』のパンを差し入れしてくれる
ことになっていたので、私もなにかパンに合うものをと考えて、
これを準備しておきました。
『白いんげん豆のバタースープ』です。
でも実はこの画像、スープになる前の水煮の段階です。

c0145209_00332.jpg


昨晩、水に浸して戻しておいた豆を二人が来る前に水煮にしておいたのです。
この水煮から、適当量取り分けて新たにスープを作ったのですが、
準備にバタバタしてしまったため、パチリ撮影の時間なんてありませんでした(笑)
ちょっと濃いめの味付けになってしまったけど、なかなかおいしい出来でした♪
また近々作ってUPしたいなと思ってます。

お豆を戻して、なにかを作った時、なんだか自分が『できる主婦』になったように
感じるのは、私だけでしょうか?
日頃、身に付いた行為でないからこそ、そう思うんでしょうけどね(苦笑)
[PR]