インフルエンザA型来訪

タイトルそのままです。
我が家にもやってきました。

金曜の夕方(また金曜日だ)、長男の顔色がおかしいなと思って、
熱を測ると、思った通り37℃後半。
このまま上がれば、インフルエンザに間違いないと思ってましたが、
夜、寝る時間になっても、まだ37度台。
もしかしてただの風邪かな?と思いましたが、まだまだ調子がよくならない
次男坊も心配だったので、次の朝二人揃って小児科へと連れて行きました。

検査の結果、やっぱりインフルエンザA型だったのです。
先月予防接種したばかりだったのと、昨年、一昨年とも
インフルエンザにかかっていて免疫が高まっているのか、38℃を越えることもなく、
元気すぎるぐらいに元気にしています(苦笑)

昨晩には平熱に、今朝も平熱のままでした。
こんなインフルエンザもあるんですね。
とはいえ、ありがたいことには違いなし。
最短で水曜日には、学校に復帰できそうです。
次男坊も、少しづつですが、快方に向かっています。

後は、他の3人がいかにして、インフルエンザウィルスから免れるかですが、
それが一番難しいことかもしれません。
皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。


ちなみにこちらは金曜日の晩、Jさんが買ってきてくれた
ショコラ リパブリック』のシュークリーム。
なんかシュークリーム食べたいなあと内心思っていたのが、
以心伝心通じたかのようなセレクトでした(笑)

c0145209_12494249.jpg


そして、昨日も私が一人タミフルその他の薬を処方してもらっている間、
薬局のそばにあった『おかきとおはぎの丹波屋』でJさんがまたなにやら
買い込んでました(笑)
あんこのおはぎ、きなこのおはぎ、桜餅、豆大福、みたらしだんごなどなど。
私は、大好物きなこのおはぎをいただくことにしました。

c0145209_12475618.jpg


自分で買ったことなかったけど、なかなかどうしておいしいものですね。
内心、丹波屋ねえ...なんて思ってしまったのは秘密にしておこう(笑)

食べてるうちは、元気な証拠!
なんとか乗り切れるよう、引きこもり生活がんばります。
[PR]