早く夏になれ〜!

まずは、タイトルと関係ない話から。
今日、次男坊の3歳半検診に行ってきました。
厳密にいうと、3歳5ヶ月と12日ですけどね(笑)

午後1時からの受付に、のんびり1時を回ってから行ったばっかりに、
受付からざっと1時間以上は待たされてしまいました...。
次男坊も退屈を通り過ぎて、眠たくなり、ひざの上で寝てしまう始末。
30分前には行くべきだったと反省。

本日の計測結果は、体重15.04kg、身長95.3cmでした♪
母子手帳の幼児身体発育曲線を見ると、どちらとも真ん中当たりでした。
中肉中背ということなのでしょう(笑)

さて本題です。
先日、友人のtoriからとてもうれしいメールがきた。
「あの帽子、もう出来上がってるから預かってます!」という内容でした。
たまたまtori宅周辺で用事があり、うろついていた私は、
そのまま厚かましく受け取りにいくことにしました(恥)
その帽子というのが、こちらです!

c0145209_21175246.jpg


大人気のあの帽子にそっくりですが、toriのお母様が編んで下さったものです。
昨年の夏、toriがかぶっていたのを見て「いいなあ〜♪」と
いたく感激したのを聞いて「では編みましょうか?」と言って下さったのでした。
編み物が出来る人って、ほんとに尊敬します♪
素晴らしい仕上がりです。
さらにうれしいのは、デカ頭の私のために、ゆったり大きく編んで下さったこと。
市販の帽子だと、たいがいキチキチの私もふんわり柔らかく
かぶることができました(笑)

c0145209_2033922.jpg


風が強い日は、ひもを強めれば、しっかり飛ばないようにも、かぶれます。
ほんとにうれしい〜!
早く夏になれ〜♪

そして、いつもいろんな可愛いパターンや編み図を
上手にみつけてくるtoriにも感心します。
今回、どこで購入した編み図なのか、ほんとは教えてもらいましたが、
あえてお知らせしないで、秘密にすることにしました。
ごめんなさい(笑)

c0145209_2064238.jpg


そして最後に、この場を借りて、お礼申し上げることにします!
toriのお母様、素敵な帽子を編んで下さってありがとうございました。
手づくりの恩は、手づくりで返すつもりです(笑)
しばし、お待ち下さいね。
[PR]