久しぶりに

今日は、久しぶりにみっちさん親子と遊ぶことになった。
我が家が病魔の館と化していたこともあり、かなりのご無沙汰でした。

合わせて、今日はお互いの長男が卒園した幼稚園で『同窓会』なる
集まりもありました。
卒園後も、数ヶ月おきに案内が届き、卒園年度が同じ子供たちが
園にて再会できるというとてもうれしい企画です。
長男も、みっちさんちのK君と二人、仲良く出かけて行きました。
久しぶりにK君に会えて、よかったね♪

さて、息子も久しぶりなら、母も久しぶり、
お互いが、話したいこと、聞きたいことがいっぱいで、
もう何から話していいやらわかりません。
最初から最後まで、口がカラカラになるぐらい、いっぱい話しました♪
あ〜すっとしたっ!
でも、まだ話し足りないかも(笑)

さて、今日のおいしいものは、なんでしょう?
明日のバレンタインデーに先んじて、みっちさんがお手製生チョコを
持参してくれました。

c0145209_152278.jpg


簡単に手に入る材料で作ったとは思えないぐらい
おいしい生チョコでした。
固める段階でプチアクシデントに見舞われたようで(笑)、
ちょっと不格好でごめんねと言ってましたが、いやいやおいしけりゃ私は
満足なんですよ!

さらに、こちら。
クッキーの黄金配分率で作ったというプレーンなクッキーと
バニラビーンズの黒い粒々がうれしい絞り出しクッキー。
こちらは、夜にゆっくり(こっそりともいう)いただきましたが、
これまた、やさしい甘さのクッキーで私は大満足!

c0145209_202486.jpg


春にイベントが控えていて、試作品を作る日々が続いているというみっちさん。
その試食にあやかれる私は、なんて幸せなんだろう...(しみじみ)。
ちなみに、もうひとついただいた試作品のパウンドケーキは、
その時のお楽しみにしたいので、画像はありません。
とてもいい感じにおいしく仕上がっていたので、
このパウンドケーキは決まりかもしれませんね♪

こうして、何度も何度も試作品を作って、
自分だけの味を作り上げるという話を聞くと、いつもおいしいおいしいと喜んで
食べてるお菓子たちにも、それぞれ、こうした地道な努力があってこそなんだと
しみじみ思ってしまいました。
それにしても、今日もおいしく、楽しく過ごしました。
感謝しなければいけませんね。
[PR]