Pencase再び

最近、ミシンがさわりたくて仕方がない。
何でもいいから縫いたくなるのです。
なので、今日も再びあれを縫うことに。

c0145209_22542763.jpg


生地も少しだけしかいらないし、簡単で手早く仕上がり、
そしてなにより可愛い(と思いませんか...)♪
いいとこばっかりなのです(笑)
そして、一番の楽しみは、tokusimaボタンの組み合わせを考えることです。
裏地が、ベージュと生成りのヒッコリーストライプなので、
2個のうち1個は、必ずベージュを入れるのが、私のお気に入りです。

グリーンとベージュ
c0145209_22562494.jpg

ピンクとベージュ
c0145209_2334197.jpg

パープルとベージュ
c0145209_22564818.jpg


同じベージュのボタンでも、色の具合や作りがすべて違うのが小さな自慢です。
このうち一つは、すでにもらわれていきました♪
バッグの中に、ペンが入っていると助かる時って結構あるんですよね。
ちょっとしたプレゼントにもなるので、
これからも、ちょこちょこ作りだめしようと思ってます ♪



生地:『CHECK&STRIPE』11号帆布、『RickRack』ヒッコリーストライプ
ひも:fogリネン糸
ボタン:tokusimaボタン
レシピ:『CHECK&STRIPE』小冊子fab vol.14からPencase
[PR]
by il_cutito | 2009-02-17 23:53 | 私のhandmade