クランブルケーキ

今日は、朝から2日間のお泊まりスキーでたまった洗濯物や、
スキー道具の片付けに追われてました。
よくぞ、こんなに大変なスポーツをしてたものだと、自分でも驚いてしまいます。
なんとも手間とお金のかかるスポーツです(苦笑)

それはさておき、洗濯や片付けが一段落すると、
欲しくなるのが、おいしいお茶とお菓子です。
今日のおいしいものは、Kちゃん特製のケーキ。
『ブルーベリーとフランボアーズのクランブルケーキ』でした♪
(私信:適当に考えた名前やけど、合ってる?)


c0145209_2151253.jpg


昨日、別れ際に「おうちで食べて!」と言って、持たせてくれました。
実はスキー場にも、疲れたら甘いもの欲しくなるかと思って!という気遣いから
同じケーキを焼いてきてくれてたのでした。
Kちゃんも昔からお菓子やパンを焼くのが大好きな人なのです♪

c0145209_2157535.jpg


アールグレイの濃いミルクティーを入れ、ホッとしながら、
ケーキにパクついていたら、あれよあれよと追加カット...。
気がつくと、半分程一人で食べてしまってました(最低)

私には、クランブルケーキなんて敷居が高いお菓子だと思っていたけど、
これは挑戦すべきだなあ。
すご〜くおいしかった!
またいつか作ってみよう。
Kちゃん、昨日はありがとう。
そして、ごちそうさま♪
[PR]