cafe みっち へ♪

今日は、 自宅cafeさながらのみっち大先生宅へお邪魔した。
最近、なにかとお世話になってます♪

ランチ前からお邪魔して、おいしい焼きたてのパンをいただいたりなんだり
しながら、さらにいただいた今日のおいしいもの。
それは、こちら。

c0145209_23391378.jpg


みっち特製ジャムサンドクッキーでした。
先日から、ジャムクッキーが大好物だと
吹聴してたかいがあったというものです(笑)
これは、まさに私のために作ってくれたクッキーなんだそうで。
なんだか非常にうれしいです!

彼女的には、改良したい点などあるらしいけど、
私は、とてもおいしくいただきました。
自分の好きなことにとことんこだわる人って、
いつでもさらによいものを求めるものなんですね(笑)

おいしいコーヒーをいただいた後は、小鍋で丁寧に煮出したバニラミルクティーを
たっぷりいただきました。
ほんまにcafeです(笑)
何もいわずとも、甘みをつけてだしてくれたのが、すごくうれしかったな。
たっぷりミルクの濃〜いミルクティーは、甘い方が私も好きです♪

c0145209_23544888.jpg


今日も、マスター(笑)にいっぱい話を聞いてもらい、
マスターの悲喜こもごもな話も聞かせてもらい、充実した1日でした。

最後に、こちらの画像はなんでしょう?
これは、みっちさんが来たるイベント用にどうかと
思案中の試作品を作るために焼いたパンです。
見たこともないぐらい細くてスリムな型で焼かれた細長角食パンは、
甘くていい香りを漂わせていました(ちなみにH5cm×W6cm×D26cmぐらい)。
やっぱりホシノ天然酵母で焼いたパンは、香りが違いますね!

c0145209_023248.jpg


これがこの後どうなるか聞いてしまった私は、なるほど〜と感心してしまいました。
このうち1本は、おみやげにいただいちゃったので、
私は、普通に切って、トーストして、いただくつもりです。
こちらも楽しみです♪
でも、みっちさんの試作品がうまくいくかどうかも
もっと楽しみなんですよね♪
成功を祈ります。
[PR]