Sちゃんのキャミソール

昨日、toriが来た時、こんなの見せてくれました。
愛娘Sちゃんのために作ったというリバティ『Miranda』のキャミソール。

c0145209_22235452.jpg


たぶんこの形は、伊藤まさこさんの『少女の服』からかな?
(↑月居良子さんの『おんなのこのワードローブ』の間違いでした。)
toriそしてSちゃんの母娘共々気に入っている形らしく、
何枚も縫ってあげているんですよ。
いいお母さんだわ、ほんとに♪

c0145209_2228372.jpg


肩のリボン結びが、ほんとに可愛いですね。
私も大好きな『Miranda』ですが、こんな色があったなんて知りませんでした。
『&FLOWER』にて購入した輸入リバティなんだそうです。

今日、Sちゃんは8歳の誕生日を迎えました。
お母さんが娘にみつからないよう、隠れながら作っていたこのキャミソールを
どんな風に受け取ったのでしょう?
Sちゃんは、このリバティの柄と色が大好きなんだそうです。
心温まる母娘のつながりですね。
Sちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
[PR]