しまりす親子

今日、もう何年会ってなかった?という友人が
1歳10ヶ月の娘Mちゃん連れてお泊まりにきてくれた。
しまりすさんといいます♪
もちろん、HNです(笑)

私が27歳で結婚してから、新しく働き始めた会社で知り合いました。
なので、たろともKONAママともお知り合いです。
同じ部署にいたものの、仕事内容も違うし、いつからどうして仲良くなったかも
覚えてないけど、裁縫が好き、手を動かすのが好きってことが二人の共通点でした。

ほんっとに久しぶりだけど、おかしなぐらい普通の再会でした(笑)
お互い、娘が増え、次男坊が増えと環境もがらりと変わっていたのにね。
いつものことながら、本当に気の合う友人というものは会ってる時間や回数は
関係ないのだと感じます(持論ですが)。

さて、そんな二人の再会にもこんなものが登場します。
まあ、なんて可愛い♡柄。

c0145209_1171756.jpg


これもリバティです。
今年の春夏限定柄で、しまりすさんが一目惚れしたものだとか。
Theri kitty(テリ・キティ)といいます。
見逃してました。
すご〜く可愛い柄でした。
また私が可愛い洋服に変身させて、こちらでUPすることになりそうです(苦笑)
がんばります!

そして、そんな私にしまりすさんから、心憎い賄賂が渡されました。
リバティのカットクロスのセットとイニシャルSのテープ。
ちなみに、長男も次男坊も私もイニシャルSなので、使い回しOKです(笑)

c0145209_11255727.jpg


いつもドカンと多めのメーター数で買ってしまうリバティですが、
こうしてきちんと大きさの揃ったカットクロスが並んでいるもの、また素敵だわ♪
沸き上がる創作意欲を押さえることができませぬ〜!

本日は、久しぶりの母たちのトークショーで幕を閉じてしまい、
プチプチ裁縫の時間すらありませんでした(涙)
それもまたよしですがね...。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



気のきく人とはこういう人のこと。
『il cutito』を見てくれていたしまりすさんは、
長男が好きそうなものもお見通しでした。
『たべものをおる』という折り紙の本を長男にプレゼントしてくれたのです。
しまりすさん本人も折り紙が大好きで、いろいろな秘技をお持ちのようでした。
折り紙大好き男の長男は驚喜でした♪

アイスを作ったり、
c0145209_11382843.jpg


がいこつを作ったり(これはたべものではありませんが)、
c0145209_11393856.jpg


こちらは、しまりすさんが何も見ないで作った立体のいちごちゃん♪
赤い折り紙とみどりの折り紙を外表に合わせて作った力作。
作り方を聞いておけばよかった(残念)

c0145209_11415153.jpg


自らを『折り紙おばさん』と呼ぶしまりすさん。
これからもいろいろ教えてもらいますわよ(笑)
[PR]