おにぎり持って

今日、小学校は卒業式だったので、1年生の長男はお休み。
昨日からしまりすさん親子がお泊まりなので、ちょうどよかった♪
ちょっと風のきつい日でしたが、おにぎり持って、甲山公園に行きました。

一昨日、美容室でカットしたての長男。
最近、にょきにょきと身長が伸びてます。

c0145209_11594982.jpg


しまりすさんちのMちゃん。
ただいま1歳10ヶ月。
実は、まだおっぱい娘(笑)
にぎやかな男二人に囲まれても、ニコニコ大喜び♪

c0145209_120747.jpg


毎日の花粉情報が気になる季節といえど、
やっぱり春はいいものです。

c0145209_12105812.jpg

c0145209_12124625.jpg

c0145209_1211504.jpg

c0145209_12133052.jpg

c0145209_12143588.jpg


そうそう、今日はおにぎりも食べずに、興奮して走り回っていた次男坊に、
悲劇が待ってました(笑)







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



これ、なにかわかりますか?
虫専門の手タレ登場かと思いきや、これは虫ではなく、
木の実(葉?)かと思われます。

c0145209_12182713.jpg


こんな風に、ワサワサ鈴なりになっているのです。

c0145209_12184963.jpg


これが道いっぱいに落ちているのを見た次男坊は、
悲壮な叫び声で「毛虫〜!いや〜!」と大泣き(笑)
こちらが大笑いするぐらいの形相で、一歩も動けなくなりました!
「虫ちゃうわっ!歩きなさいっ!」と人ごとの母に対して、
やっぱりやさしいお兄ちゃん。

c0145209_1225422.jpg


『毛虫の道』が過ぎても、半狂乱状態は続いていたので、
こうしておんぶしてやってました。
さすが兄貴だね♪
[PR]