ムーミンのレンジキャニスター

この前、宇治の実家に行った時に、前から頼んであったものを受け取った。
ムーミンのレンジキャニスター3個セット。

c0145209_238414.jpg


もちろんアラビアではありません(笑)
某日本メーカー製です。
実家の近くにあるスーパーでポイントを集めると、
ムーミンの食器が定価より安く手に入れることができるという
キャンペーンがあって、それに乗っかったのでした(笑)

最近、こんな風にポイントを貯めることで、無料ではないけれど、
定価より安く景品を買えるというキャンペーンが多いみたいですね。
ちなみにこれは、3個セットで定価2,625円が1,700円で買えました。
だいたい35%引きぐらいかな。
かなり得した気分です♪

一番大きなキャニスターには、早速こんなものを入れてみました。
常備菜『切り干し大根と油揚げの煮物』です。

c0145209_23221561.jpg


地味ですね〜(笑)
でも大好物なんです♪
乾物の中でも、とりわけ大好きな切り干し大根。
切らしてはならぬと、なにかと買い足してます。

それはそうと、今日はWBCの決勝戦でした。
大の野球好きである実家の母から、必ず見るようにと言われていたので、
最初から最後まで大声はりあげて、応援し続けました。
9回の表では、がっくりと肩を落とし、
10回の表では、歓喜の涙を流しました。

長男には、「もうちょっと静かに応援してくれる...?」と
いやそうな顔をされましたが、感動しました(涙)
侍ジャパン万歳!
ほんとうにおめでとう〜♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のおいしいもの。
それは、ここでは2回目の登場です。
『粟玄』の和洋♪
先日お泊まりにきてくれたしまりすさんに買ってきてもらいました。
実は、しまりすさんのおうちからすぐのところに『粟玄』があるんですと!
ほんとびっくりしました。

c0145209_23424142.jpg


久しぶりに食べたけど、やっぱりこれはおいしいわっ♪
何個でも食べられます!
くわしい感想は、こちらでどうぞ(笑)!

さすがにコーヒー味だからか、息子達は見向きもしないので、
一人で安心して食べてます。
こっそり隠れて食べなくていいなんて、ほんと助かるなあ(笑)
[PR]
by il_cutito | 2009-03-24 23:07 | 雑貨