さようなら1年4組

今日、長男の学校は修了式でした。
4月からずっといっしょだった1年4組とも今日でお別れです。
昨日、担任のU先生の計らいで子供たちのお別れ会に参加させてもらいました。
最後に、先生に1年間のお礼を言って、お話していた時、
明日で終わりなんですねと寂しそうにしておられました。

やっぱり今日は、泣いてしまわれたようです(長男談)。
26歳とまだまだ若いながら、懸命に子供達と向き合ってくださったように思います。
1年4組のクラス通信では、絵の上手な先生がその月ごとの誕生日の子供たちに
似顔絵を描いて下さるのが、先生からのプレゼントでした。
いつも私は、それを楽しみにしていました。

3月生まれの長男の似顔絵はこんな風でした。
ちょっとたれ目なところと、キュッと上がった口角の辺りが
似てるなあと思いました♪

c0145209_045555.jpg


1年4組は、ほんとに仲の良いクラスだったと思います。
いつもワイワイ楽しそうでした。
さて、4月からの2年生では、何組になるのでしょう?
そちらも楽しみです。

c0145209_082240.jpg


昨日、長男が1年間描いてきた絵をたくさん持って帰ってきました。
とりたてて絵がうまいわけでない長男ですが、なにかいつも愛らしい絵を
描いてくれるなあと思ってます(親バカ)

その中で、これはとりわけ気に入った1枚です。
なんともいえない魚の表情と色合いが大好きなのです(親バカ爆発)
長男は、魚座ということもあり、それもうれしいので、
額に入れて飾ろうかと思ってます(さらに親バカ大爆発)

明日から春休み。
たったの2週間ほどですが、母には長く感じる2週間となりそうです...。
たまらん。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日、ちょっとしたお届けものがあって、みっちさんちに立ち寄った。
その時、またおいしいものをいただいてしまった(笑)

みっちさんも大満足の仕上がりだという『シナモンナッツのクッキー』と

c0145209_0193150.jpg


『あずきパウンド』♪

c0145209_020135.jpg


自分でもちょこちょこお菓子を作るだけに、よくわかるのですが、
やっぱりお味や仕上がりは別格ですね(当たり前)
今日の二つもとてもとてもおいしかったっ♪

特にシナモンナッツクッキーは、最近こだわって新しく買ってみたという
シナモンだからか、ポイッと口に放り込んだ時から香り、風味が違いました。
おお〜香しきシナモンよ♡
[PR]