二人目も完成♪

今日、久しぶりにmayuちゃん親子と集い、帆布トートを仕上げました。
これで、やっと『帆布の会』無事終了。
いろいろある裁縫がらみの肩の荷をまずはひとつおろしました(笑)

c0145209_2262766.jpg


mayuちゃんが、生地の端処理に使ったのはリバティの『phoebe』のイエロー。
ちょっとお下品にいうとド定番ですね♪

c0145209_2283838.jpg


ずっと気になっていたので、出来上がってよかった。
mayuちゃんも、出来上がりを見て、改めて大喜びしてくれました♪
愛用するのだぞ。



生地:『CHECK&STRIPE』 11号帆布、リバティ『phoebe』
パターン:『CHECK&STRIPE STANDARD』P.7トートバッグ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



『帆布の会』の前、子供達も楽しませてやろうと、
久しぶりに『阪神競馬場』へ遊びにいきました。
実は、大学1年生の頃、京都祇園にある場外馬券売り場『WINS京都』の窓口で
アルバイトしたことがあります。
さすがJRA、いい時給でした。
ちなみに、馬券を売ったことはあっても、買ったことはありません(笑)

c0145209_22152798.jpg


それはさておき、阪神競馬場は、競馬開催日でない平日は、
無料で開放されています。
子供が遊べる遊具などがたくさんあって、楽しいところなんですよ。
長男がまだ1歳や2歳の頃にも、ちょこちょこ遊びにきてました。

c0145209_22173058.jpg


久しぶりに遊びにきましたが、何年か前にはなかったおもしろい遊具が
増えてました。
それは、こちら♪

c0145209_22191625.jpg


実は、この白くて大きい遊具は、弾力性に富んだ素材でできていて、
この上でピョンピョン跳ねて遊べるのです。
長男、次男坊、Mちゃん共に大興奮でジャンプしてました♪
ちょっと飛び過ぎでないかい、長男君よ(笑)

c0145209_2232921.jpg


春休みに入ったのもあり、たくさんの親子連れが遊びにきてました。
次回は、おにぎりとお茶を持って、遊びにこようっ!
[PR]
by il_cutito | 2009-03-26 23:41 | 私のhandmade