末広中央公園

今日、ほんとは阪神競馬場にてお仲間と集う予定でした。
でも、mayuちゃんちの次女Sちゃんの具合が悪く、残念ながらお流れ。
さて、息子たちの遊びたい欲求はいかほどにしようかと頭を悩ませていたところ、
長男の仲良しD君ママから「宝塚市役所前の公園にいっしょに行こうよ!」と
素敵な誘いを受けた。
うれし〜♪

正式には『末広中央公園』といいます。
(私信:mayuちゃんもおすすめしてくれてたよね!)
だだっ広くて、大きな遊具があって、子供が大喜びするところです。
おにぎりとおいしいパン持参で、朝もはよから出かけてきました♪

c0145209_15415519.jpg


c0145209_15434618.jpg



さて、こちらは到着するや否や早々にランチフライングしている次男坊。
行く途中に寄っていった『パンネル』のメロンパンに喰らい付いてます(笑)
どうもこの方は、メロンパンが大好物のようですね。

c0145209_1543173.jpg


こちらは自慢のムーミングッズ♪
レジャーシートはKFC、ミーのランチバッグはサークルKサンクスにて。
ちなみにレジャーシートは3枚持ってます!
ムーミンとあらば、なんでも欲しい強欲な私でした(笑)

c0145209_15441693.jpg


c0145209_15442774.jpg


今日、いっしょに行ったD君ママといえば、もともと幼稚園の先生です。
それもあってか、子供との接し方、遊び方がなんとも素晴らしいのです♪
どうあがいてもかなわないなあといつも思います。
今日の息子達も、いっぱいおもしろいことをさせてもらいました。
長男が一番喜んだのが、なんと『馬跳び』。
なつかしいでしょ〜♪
最初は、上手に跳べなかった長男でしたが、あっというまにこんな風に!

c0145209_15452436.jpg


こちらはD君です♪
長男より少し低めかな?
暑い、暑いとすでに半袖です(笑)

c0145209_1546414.jpg


そして、こちらはD君のお姉ちゃんにあたるKちゃん!
4月から中学2年生です。
今日一日、我が家の息子やD君の遊び相手をしてくれました(ありがとね)。
小さな頃から新体操をしてるだけあって、さすがに画面からはみでてま〜す♪
そのままどっかに跳んで行ってしまいそうでした(笑)

c0145209_15465019.jpg


その他にも、大縄跳び、サッカー、ドッジボール、バドミントン、
だるまさんがころんだなどなど、思い出せないぐらい
たくさん楽しいことをさせてもらって、長男も大満足でした。
小さい次男坊といっしょだと、まだまだできないことも多いんですよね。
ほんといろいろありがとう、Mさん!
これから私もMさんって呼ばせてね。
いつの頃からか、私のことも下の名前で呼んでくれるようになって、
とてもうれしく思っていたのです♪

いっぱい遊んで、桜も見て、二人の息子共々母も大満足でした。
またいっしょに遊びにこようね〜!

c0145209_15473643.jpg


c0145209_15492486.jpg


ほんで、ひそかに木に登ってるの誰〜(笑)
[PR]
by il_cutito | 2009-04-03 23:05 | おでかけ