またボタン一つで

今日は、昨日にも増して春らしい暖かい日でした。
そんな中、入園式を迎える次男坊のため、花を買いに行きました。

恥ずかしながら、人に花をプレゼントすることはあっても、
自分のおうちのために花を買うなんて、ほとんどありません...。
でも今日は、まだ開いてないチューリップを3本だけ買いました。
ほんの少しとはいえ、花を飾るとなんだかうれしい気持ちになりますね。

c0145209_21543096.jpg


実は、数日前にチューリップを買いに行った時は、
その時一番きれいに咲いているであろうというものしかなくて、
9日まで持つかどうかわかりませんと言われたのです。
チューリップって、気温が高いと、とたんに持ちが悪くなるみたいですね。
なので、そのまま帰宅したのでした。

c0145209_2251828.jpg


すると、そのお花屋さんが、少しでも日持ちするように、
まだ開いてない固いつぼみのものを仕入れてくれてました。
お気持ちはとてもありがたかったのですが、
この調子だと明日もまだこのままでしょうね(苦笑)
まあ、長く楽しめそうだし、よしとしておこう。

なんやかやとバタバタしながら、今日もちょこちょこ手を動かしてました。
今日のプチプチ裁縫は、この帽子にボタン一つ付けてみました。

c0145209_2236183.jpg


帽子にボタンをひとつ付けるのが、好きみたいですね。
昨年もこの時期、こんなのつけてました。
結局、夏なんて待つことなく、この帽子は本日デビューとなりました(笑)
相変わらず我慢のできない性格です。

c0145209_22273428.jpg


このボタンは、『ラ・ドログリー』で買ったもので
各色、各サイズで買い置きしてあります。
お気に入りのものは、なんでも買い置きしたいタイプです。
裁縫がらみのものを切らすと、きまって不安になるんですよね。
そのくせ、お米を切らして大騒ぎなんてことは日常茶飯事です(苦笑)
自分でもあきれるぐらいアンバランスな人間です。

さあて、明日は待ちに待った入園式。
次男坊は、どんな風でしょう。
楽しみです。
[PR]