小さなお供

8日から我が家に3泊4日と居候していた友人sumi。
明日には、日本を後にし、イギリスへと旅立ちます。
語学習得のため、1年限定の留学生です。
そんなsumiに、小さなお供を持たせることにしました。

c0145209_21382827.jpg


飽きもせず、作っているいつものバッグペンケース
昨晩というより今日の午前2時半から4時過ぎまでかかって作りました。
この形のバッグもペンケースも、もう何個目だろう?

c0145209_2144585.jpg


ペンケースのtokusimaボタンは、sumiに選んでもらいました♪
あっという間に選んでいたけど、とてもsumiらしいセレクトです。
私のバッグやペンケースが海を渡ることになるなんて、なんだかうれしい。
かなり寝不足になったけど、よしとしておこう(笑)

物持ちのいいsumiのことです。
1年後には、こんなにも使い込んでくれたんやと、大笑いすること請け合いです。
次に会う時、どんな風になってるか楽しみです!

c0145209_21555887.jpg


こちら、最後に家族でお見送りした時のsumiです。
最初は、寂しくて仕方がないと思うけど、なんとか乗り切るんやで!
なんとか数ヶ月を乗り切ったら、楽しくなってくると思います。
それでも寂しい時は、どうしようか...?
そしたら、スカイプしよう(笑)
しょーもない話いっぱいしてあげるわ。
では、がんばってくるのだぞ!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今朝、HBで焼き上がったパン。
なにも入ってないシンプルな食パンです。
ごく普通の配合で作りました。

c0145209_2210877.jpg


配合は普通でも、ここ数日の我が家のパンは
いつになくリッチな仕上がりなのです。
実は、国産強力粉に石臼挽の強力粉を混ぜて焼いているのです。
もちろん、こちらも国産です。
みっちさんに譲ってもらいました♪

今回、友人が居候にくるけど、おいしいパンの粉を切らして困ってる〜と
ヘルプしたところ、おすすめの粉を持って、届けてくれたのです(涙)
そして、その中に石臼挽の強力粉が入っていたのでした。
今の彼女のお気に入りなんだとか♪

いつもと変わらないパンの配合なのに、ある一定の割合だけ石臼挽に
置き換えるだけで、なんとも後をひくおいしさとなります。
なんでだろう?
なぜなのか理由は、わかりません(笑)
また今度、みっちさんに聞いてみることにしよう!
[PR]
by il_cutito | 2009-04-11 23:45 | 私のhandmade