セイ・ウさん家のおともだち

今日は、セイ・ウさんちのおともだちの日でした。
今回もおいしいもの、かわいいものを探しに私も行ってきました!
前回に引き続き、また今回も雨(涙)
残念ですが、お天気ばかりはどうにもね...。

ちょうど昼過ぎに向かった時は、かなりの雨でした。
でも、お店に向かう道すがら、すでに買い物を済ませたtori親子と
その親友であるAちゃん親子に会ったり、この雨でも足を運んでる人は
いっぱいいるんだ〜とうれしくなりました。
まずは、まっさきに向かったのはこちらです♪

c0145209_16513273.jpg


poundcake's cafeのみっちさんブース。
前回は、知らずに伺いました。
今回は、友人として伺いました。
この数ヶ月で、こんなに仲良くなれるとは私も思ってなかっただけに、
なんだか感慨深くもありました。

今回も前回同様、長男K君とまだ1歳にもならないRちゃん連れてのイベント参加。
同じ母として、そのパワフルさに頭があがりません。
何日も前から、準備に次ぐ準備。
そして、当日の接客。
母も息子も娘も一生懸命がんばってました。
すごいなあ、ほんとに。

さて、本日の戦利品ですが、食べるものばかりとなってしまいました(苦笑)
まずは、みっちさんのお菓子から。

c0145209_16583344.jpg


右下から時計回りに、
・ビタ−チョコサブレ
・シナモンナッツ
・ラム酒レーズン
・プレーンバニラ

この中で、みっちさんも大満足の出来だったといっていた
シナモンナッツのケーキは、お店でもコーヒー片手にいただいたのに、
とてもおいしかったので、さらにもうひとつ追加で買っちゃいました。

そしてこちらは、conaruc(コナルク)さんのパン

c0145209_1764123.jpg


残念ながら、きちんとした名前を覚えてないので、適当です。
ごめんなさい。
右下から時計回りに
・チェリーとくるみのパン・
・おからクッキー、
・プチパンショコラ
・ブルーベリーベーグル

といった感じだったかな?
この中で「おっ!好み〜♪」と思ったのが、おからクッキーでした。
天然塩が効いたガチッと固い焼き上がりのクッキーで、歯ごたえも抜群でした。
体にいいものばかり入ったおからクッキーは、自分でも作れたら最高だなと
密かに思っているものの一つです。

お店では、もと会社の同期Yちゃん(セイ・ウさんスタッフ)の友人という方と
話し込んだり(まったくの初対面でしたが)、みっちさんと話し込んだり、
長々と居座ってしまったので(いつもこんな感じ)、
当初の予定よりかなり遅くなっての帰宅となりました。
さて、こちらが本日のmyランチです。
カンパーナさんのラザニア♪

c0145209_17245525.jpg


レンジで温め直して、一人むさぼり食べました(笑)
おいしかったです。
ちなみに男衆のランチは、出かける前に急いで作った塩ラーメンです。
お腹が減って、帰宅まで待てないといわれたもので(苦笑)
ケーキやらなんやらは、食べてもらいましたが、
あまりの差になんとも申し訳なく思う私と、まあいいかと思う私がいたりで...。

そうそう、最後にこの場を借りてお礼を言わせて下さいね。
今日、みっちさんから聞いたのですが、午前中にいつも『il cutito』を見てて、
こちらに伺いました!なんて声をかけて下さった方がいたそうな。
みっちさんも喜んでました。
私ももちろん喜んでます♪
もう少し早く行けば、お会いできたかもしれませんね。
どなたかわかりませんが、つたないブログに、いつもありがとうございます!

さて、明日は友人の大仕事が待ってます。
私も、微力ながらお手伝いする予定です。
楽しみだな〜♪
[PR]