人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚おめでとう

今日は、親友ayaの結婚式でした。
厳かなお式にしたいということで、神社での神前式でした。
親族のみ参列という形でしたが、よかったら見に来て欲しいと言われ、
離れたところから、そっと見せていただきました。
そういえば、長男のお宮参りもこちらの神社でした。

結婚おめでとう_c0145209_12473928.jpg

結婚おめでとう_c0145209_12475136.jpg


ayaたっての希望で、神前式、白無垢の花嫁衣装となりましたが、
ほんとによく似合ってました。
初めてお目にかかる旦那さんも、素敵な方でしたよ♪

結婚おめでとう_c0145209_12481354.jpg

結婚おめでとう_c0145209_12484449.jpg


お式が終わって、ホッと一息。
写真撮影の時間です。
ayaも終止にこやかな笑顔で幸せそうでした。

結婚おめでとう_c0145209_12492061.jpg


久しぶりにお会いするayaのご両親は、まさに感無量といった感じで、
お父様の寅さん(昔からこう呼んでいる)にいたっては、
ぐしゃぐしゃになったハンカチを握りしめての男泣き。
後で、「泣いてしもたわ...」と晴れやかな表情でポツリともらされました

結婚おめでとう_c0145209_1249438.jpg


そんな私も白無垢姿のayaが目の前に出てきた時、
こみあげる涙を押さえらませんでしたがね(笑)
今日は、似非カメラマンとしての仕事も請け負っていたので、
泣いてばかりもいられなかったのが、せめてもの救い。
すぐに立ち直って、走り回ってました。

新しく始まる二人の人生、山あり谷ありかと思います。
その山も谷もayaなら、自分らしく生きて行けると思います。
今日からは、頼もしい旦那さんまでいるのだから、なにがあっても大丈夫。
いい人生を歩んでほしいと心から願う次第でした。
今日は本当におめでとう!