はるばるようこそ♪

今日は、朝から手芸部です。
今日の部員は奈良にお住まいです。
yasukoちゃんと言います。
お菓子が本職の彼女ですが、やっぱり裁縫にも興味があって、
今回、遠路はるばる我が家まで来てくれました。

真面目に真摯な気持ちで習いにきたの!なんてことを言われ、
ドキドキしていた私です。
裁縫本をむさぼり読んだり、たくさん縫うことで、
会得してきた技術で良ければと、せいいっぱいおつきあいさせてもらいました。

朝一から、下の娘Kちゃんの預かり時間いっぱいまでと限られた時間でしたが、
とても楽しいひとときでした。
もちろんまだ仕上がってません。
続きはまた今度。
私の方が、仕上がりを楽しみにしています(笑)

さて、こちらはyasukoちゃんからのおすそ分け。
ずっと食べてみたかったイコマ製菓本舗のラムネ。
『レインボーラムネ』というそうです。
Jさんの実家のそばにあると聞いて、いつか食べてみたいと思ってました。
なにかの拍子においしいと人気が爆発し、今やなかなか手に入らない
幻のラムネになってしまったのだとか!

c0145209_13493150.jpg


カチカチに固くて、酸っぱくなくて、なによりおいしい♪
私の大好きな種類のラムネでした。
これまた、Jさんの実家に行く楽しみが増えてしまった。

さらにこちらは、yasukoちゃんからいただいたお手製のいちごジャムを
たっぷり乗せていただいたヨーグルト♪
ヨーグルトには、いちごジャムが一番合うと私は思っている。

c0145209_1349533.jpg


わざわざ焼いてくれたというレモンのシフォンケーキは、
yasukoちゃんいわく失敗らしいので、画像なし(笑)
ふんわりやさしいレモンの風味がおいしかったんだけどな。
また今度リベンジしてね。

なんだか久しぶりの手芸部でした。
今回、強く思ったのが、裁縫への情熱を持った人と向き合い、
いっしょになにかを作りあげるという過程がなんともいえず楽しいということ。
また来月の手芸部を楽しみにしてるね♪
[PR]