日々のこと

ここ数日、学校のPTA主催のガーデニング講座を受けたり、
toriとニットソーイングの会をしたり、
次男坊の参観日プラス母のランチ会があったり、
何かしらの予定が入ってました。

ガーデニング講座では、思いがけず参加人数が多いことに驚き、
ニットソーイングの会では、やっぱり4本ロックっていいなあと再確認し、
次男坊の参観日では、年少さんの可愛さに心を打たれたりしてました。

そんな中、園芸熱のおかげで、普通の日々にも、
ちょっとした変化が現れ始めました。
前からきれいなお庭だと思っていたおうちの奥様と立ち話したり、
見事なツルバラが咲いているおうちのおばあちゃまから、
ツルバラにまつわる素敵なお話を聞かせてもらったりと、
今までになかった人とのつながりがでてきました。

道を歩いていても、植物が気になって気になって仕方がありません(苦笑)
↑の奥様のお庭で見かけて、名前を教えてもらった『スモークツリー』という木が
今、とても気になっています。
葉っぱの形や色、そして煙の木と呼ばれる名前の由来であるフワフワがいいなと
思っていたら、いつもの道に、無造作に植わっていることを発見!
今までは、気にも留めなかったのでしょうね。
これからは通るたびに立ち止まって見上げることだと思います♪

c0145209_238585.jpg


こちらは、種類の違う『スモークツリー』です。

c0145209_2391411.jpg


そうそう、我が家のアナベルも毎日少しづつ変化してきています。
先日はこんな感じだったので、ますます素敵になってきました♪

c0145209_2314535.jpg

c0145209_23211158.jpg


こちらは、別の房ですが、まだグリーンがかっているのがわかりますか?
これが↑のように変わっていきます。

c0145209_2322585.jpg


毎日、朝夕の水やりが楽しみでなりません。
今日も一人、苦楽園、芦屋と気になる園芸のお店を見て回りました(苦笑)
ちょこちょこと気になる苗を買って帰ったので、それはまた次回ということで。

っていうか、『il cutito』って裁縫ブログでは...。
最近、何も縫ってなかったりする!?
いつもなにかしらに興味津々の私ということで、ご了承を...。
とはいえ、裁縫も再開しないとね(苦笑)
[PR]