アイスを愛す...

先週末、ふと思い立ってアイスクリームを作ることにした。
すると、思いがけずおいしく仕上がり、我が家の男衆はたいそう喜んでくれました。
それ以来、長男がしきりに、またアイスを作って欲しいとせがむので、
また二人でいっしょに作ることにしました。

『ホワイトチョコバニラ』
私も長男もホワイトチョコが大好物なのです♪

c0145209_22523150.jpg


シンプルな材料が4つもあれば作れます。
生クリーム、粗製糖、卵、ホワイトチョコレート。
刻んだホワイトチョコレートを入れると、
パリパリとした食感が加わり、さらにおいしくなるのです。
レシピでは、バニラビーンズも入れるようになってましたが、
経費削減のため省略(笑)

さて、こちらが出来上がり♪
ミントの葉もちょこんと乗せておきました。

c0145209_2345978.jpg


このアイスに乗せたいがために、先週からこちらを育ててます。
『スペアミント』と『ペパーミント』♪
どちらがいいか迷ったので、どちらも買っておきました(笑)
お店の方にミントだけは、下手に地植えしないで下さいねといわれたので、
もちろん鉢植えです。
ミントって、すさまじい繁殖力を持っていて、
時に他の植物を駆逐する勢いなんだとか。
でも、その繁殖力でもって、早く大きく育ち、
たっぷりミントティーが飲めるぐらいに、収穫できたらいいなあ。

c0145209_2365926.jpg


c0145209_237104.jpg


それはそうと、今日のおやじギャグ風タイトル。
Jさんの格言の一つです(苦笑)
心からアイスクリームを愛してるようです。
さらにもうひとつよくほざいている格言はこちら。
『栄養があって、ええよ〜!』
もう勘弁してくれ...。
[PR]