余興打ち合わせ

今日は、来週にせまった先輩ちー様の披露宴での余興の打ち合わせがあって、
むら宅にはまーと3人集まりました。
梅田から市営バスに乗って揺られること30分弱。
日頃、乗り馴れないバスでの移動はなかなかおもしろいものでした。

さて今回の余興ですが、正直ありえない内容なので、
相談に相談を重ねないと不安でなりません(苦笑)
今日も、3人で頭を抱えながらの打ち合わせです。

といいながら、脱線につぐ脱線で、話はなかなか進まず、
バカ笑いばかりしてましたが、やっとすべての内容が決定しました!

今日、3人のかたわらには、こんなぬいぐるみがおりました。
というのは、真っ赤なうそでむらちゃんちの愛犬『零(れい)』でした♪
ちなみに次男坊は、零の画像を見て『ぬいぐるみ』だと思ったらしい(笑)

c0145209_22195625.jpg


今、とても人気のトイプードルを、見かけることはあっても、
近くで触れ合ったことはなかったので、今日はそれも楽しみにしていました。
零は、まったく人見知りしない人懐っこい利発なワン子でした。
やっぱり犬の温かさっていいなと思いました。

さあ、来週はひさしぶりに飲んで歌って躍ってのにぎやかな披露宴となりそうです。
ちー様の白無垢姿もほんと楽しみです。
そういえば、今年は白無垢姿を拝ませてもらうのは、
ayaに引き続き2回目になるんだ!
ありがたや、ありがたや。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ここ最近、近所で見かける雑草の花が可愛いなあと思い続けていました。
持って帰ろうかなと思っても、アスファルトの間や、溝のコンクリートの間などから
生えていることが多く、引っこ抜いた時に、
根っこが切れてしまうだろうと、躊躇してました。

でも、やっと柔らかい土に生えているのを見つけました(笑)
そっと引き抜き、土のついた根っこごと、小さな鉢に植えかえてみました。
数日前のことです。
たまたま花が咲いたものがなかったので、
つぼみがついたものを持って帰ったのですが、
今日、ついに咲いているのを発見しました!

c0145209_22452082.jpg


小さなピンクの花は、1日だけ咲いて、すぐにしおれてしまいました。
葉っぱは、こんな風に雑草らしからぬ上品な風情です(笑)

c0145209_22453714.jpg


この雑草の名前が知りたくて、かなり調べましたが、わかりません。
どうでもいいといえば、どうでもいいけど、どうしても知りたい私がいます(笑)
誰か、知ってる人いないかな...。
[PR]