やっと手に入れた♪

先日、ここ最近ずっと気になっていた木が我が家の植物に仲間入りした。
『スモークツリーピンク』です♪
まだまだ小さいですが、枝振りがきれいで、値段も手頃だったので、
ついつい連れて帰ってしまいました(笑)

c0145209_21445659.jpg


そして、本日きちんと鉢に植え替えました。
最初、地植えのつもりでしたが、よそ様のお庭などで大きく育っているのをみると、
縦よりも横に大きく広がって育っていたので、ちょっと様子を見るため、
とりあえず、初めは鉢植えにしておきました。

c0145209_21453515.jpg


園芸に興味を持つようになってから、気がつきましたが、
スモークツリーの枝って、切り花といっしょに花屋さんに並んでいるんですね。
まったく知りませんでした。
興味がないって、ある意味怖い一面もありますね。
目の前にあっても、記憶として残らないのです。

でも今は違います。
なんでもかんでも吸収しています♪
最近では、ご近所さんにも、Hさんは園芸に興味を持ち始めたらしいと気づかれています(笑)
今までも仲良くさせてもらってましたが、最近は草花の話が増えて、
立ち話も今まで以上に長くなりつつあります。
うれしいことだなと思っています。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日、大先輩はまーよりまたまたおみやげ持たせてもらいました♪
新宿高野の『フルーツチョコレート』。
(私信:はま−、いつもありがとう!例のふりかけも最高やわ。)

c0145209_2211450.jpg


かなり久しぶりだったかも。
これ小さくて可愛くておいしいんですよね〜♪
家事をしながら、チョコチョコつまんでいたら、
あっという間になくなってしまった!
恐ろしいチョコレートです(苦笑)
[PR]