人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろよもやま話

<よもやま話その1>

今年もいただいた♪
山形のさくらんぼ。
やった〜!

いろいろよもやま話_c0145209_9254177.jpg


お隣の奥様のご友人が山形でさくらんぼ農園を営まれているということで、
毎年この時期になると、いつもさくらんぼが送られてくるのだとか。
それを、我が家も毎年おすそ分けしてもらっています(感謝)

今年は雨が少なかったので、甘みがギュウッと凝縮されたのだとか。
ほんとにほんとにジューシーだった♪
ごちそうさまでした。


<よもやま話その2>

先日の大雨でポッキリ折れてしまったアナベルを
ただいまドライフラワーにしています。
このままグリーンの色味が残ってくれるかな。

いろいろよもやま話_c0145209_932553.jpg



<よもやま話その3>

こちら二つのつぼみちゃん♪
なんのつぼみかわかりますか?
今か今かと楽しみに待っているところです。

こちらは、先日遊びにいった奈良の実家で恐ろしいぐらい大株に育っていたものを
お父さんに汗だくになって株分けしてもらいました!
ほんと申し訳なかった(反省)
株分けの時期ではなかったので、もしかすると花を咲かせる力が
失われているかもしれません。
でも、今のところ生き生きと根付いているような...。
楽しみにしておこう。

いろいろよもやま話_c0145209_9331049.jpg


こちらは、ただいま私のバイブルと化している植物の本で見て、
これ欲しい〜と思ったもの。
夏らしい元気な花が咲きます。
これも早く開いてほしいです。

いろいろよもやま話_c0145209_9332849.jpg


<よもやま話 その4>

先日、取り寄せた帆布のサンプルですが、思っていたより薄手の生地でした。
タックいっぱいの帆布バッグ』には、厚さが微妙に足りません(涙)
なので、色は当初の予定通り生成りのみとなります。
でもきれいな色がたくさんあったので、
いつか他のもので使えたらなと思っています。

さて、ほんとかうそかわかりませんが、
今回の帆布バッグが仲良しの友人たちにいたく好評です。
中には、買いたいと言ってくれる人もちらほらと(笑)
たくさんは作れませんので、もしいいなと思っている方がおられたら、
どうぞお早めに見に来て下さいね♪



<あずま袋オーダーのお知らせ>

7月7日のイベントにて、お手持ちのリバティプリント限定で
あずま袋のオーダーを受け付けます。
おうちで眠らせているお気に入りのリバティ、お店で見かけたあのリバティ、
どんな柄でもお受け致します。
あずま袋に使用する用尺は、国産のリバティプリント(110cm幅)が
40cm以上あれば、十分に対応できます。
当日、生地をご持参していただき、お気軽に問い合わせ下さい。
現時点での問い合わせにつきましては、当ブログのサイドにございます
『mailはこちらへ』のメールフォームからお願い致します。



いいものおいしいもの。一日だけの小さなお店
2009.7月7日(火) open 10:30−15:00 雨天決行