みっちさん宅集合

やはり更新滞ります。
毎日、バタバタしています(汗)
なんと1週間ぶりの更新と相成りました。
さて本日は、来る7月7日のイベントの準備や打ち合わせのため、
みっちさん宅に伺いました。

今現在、仕上がっているものも届けてきました。
リバティの『あずま袋』が12枚、先日から合間を見ては作成している
『タックいっぱいの帆布バッグ』を6個です。
がんばってはいるものの、なかなか時間が取れず、
今はこれだけが私のせいいっぱい。
それでもちょっとうれしくて、出かける前にバッグを並べてみました。
これだけで十分幸せだったりします(笑)

c0145209_22105063.jpg


昼前には、今回イベントに参加される皆さんも合流して、
初顔合わせとなりました。
どんな風に自己紹介していいかわからず、モジモジしている私がいて、
なんとも恥ずかしかったです(苦笑)
でも、皆さんとってもいい方ですぐに打ち解けました♪
好きなことが似通っているということは、通じ合うところがあるのでしょうね。
不思議です。

さて、こちらはそろそろお菓子作りも本番に入ってきたみっちさんが、
忙しい合間に、準備してくれた焼きたてパン(涙)
黒糖とくるみの丸パンです♪

c0145209_22185670.jpg


手でちぎると、まだ熱くて「あちっ!あちっ!」と言いながら、
ホクホクいただきました。
おいしかった〜!
ほんとごちそうさまでした♪

そして今日のもう一つの私の仕事。
昨晩夜なべして試作した小さなバッグをみっちさんに見てもらうことでした。
みっちさんには「可愛い〜♡」なんてありがたいお言葉をいただいたので、
その言葉を励みに最後イベントまでにもう少しだけ作ってみようとおもってます。
↑の帆布を使ったミニバッグでアクセントにリバティを少しだけ使っています。
できあがったら、またUPします。
がんばるぞ!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ずっと大雨が続いてますが、花の生長は止まりません。
先日のつぼみの一つも、少しづつ開いてきました。
もう少し我慢してからのUPのつもりでしたが、我慢できません(笑)
見てもらいましょう♪
『エキナセア』でした。

c0145209_22384951.jpg


花びらの薄いピンクがもっと色濃くなって、さらには下に反り返ってこそ、
エキナセアそのものなのですが、その一歩前のこの状態も可愛いかも。
夏にぴったりの力強い花だと思います。




<あずま袋オーダーのお知らせ>

7月7日のイベントにて、お手持ちのリバティプリント限定で
あずま袋のオーダーを受け付けます。
おうちで眠らせているお気に入りのリバティ、お店で見かけたあのリバティ、
どんな柄でもお受け致します。
あずま袋に使用する用尺は、国産のリバティプリント(110cm幅)が
40cm以上あれば、十分に対応できます。
当日、生地をご持参していただき、お気軽に問い合わせ下さい。
現時点での問い合わせにつきましては、当ブログのサイドにございます
『mailはこちらへ』のメールフォームからお願い致します。



いいものおいしいもの。一日だけの小さなお店
2009.7月7日(火) open 10:30−15:00 雨天決行
[PR]