できた♪

先日、宣言していたイベント当日に着ていく服ができました。
前からずっと気になっていた『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』から
スモックワンピース♪
これなら、簡単に仕上がると思ってのこと。
それにしても、なぜか2枚(笑)

なぜかといいますと...。
今回のイベント『いいものおいしいもの。1日だけの小さなお店』を企画してくれた
愛すべき発起人みっちさんのために一肌脱ぐことにしたのです。
二人色違いでお揃いの服です。
みっちさんはたいそう喜んでくれました。
当日は、どちらがどちらか想像しながら、遊びに来て下さいね♪

『Patricia』

c0145209_22502941.jpg

c0145209_22493046.jpg

c0145209_22512368.jpg

c0145209_22521366.jpg


ずっと気になっていたイベント当日の洋服作り。
せっかくなので、新しいリバティで気持ちよくその日を迎えたかったのです。
やっとのことで、重かった肩の荷が下りました(笑)
なんとか間に合ってよかった〜♪



パターン:『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』スモックワンピース
生地:リバティ『Patricia』
コード:『Envelope』(グリーン)、『&FLOWER』(パープル)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のおいしいもの。
みっちさんよりいただきました♪
エスコヤマの『小山ロール』。

c0145209_230810.jpg


いただくのは、2度目。
やっぱり強烈においしいっ♪
スポンジが素晴らしいと私は思っている。
Jさんも「◯島ロールより断然こっちやな!」と喜んでました。
ごちそうさまでした♪

さて、こちらの美しいアジサイと立派なローズマリー。
とあるお店でいただきました。

c0145209_2351694.jpg


家族で行きつけのたこ焼き屋『ミス芦屋』の奥さんからいただきました。
相当なガーデナーのようです!
お店に飾ってあったたくさんの花たちに私がいたく感動して、
ほめちぎっていたところ、持って帰っていいよと言って下さったのでした♪

前にも一度、立派なアジサイのドライフラワーをたっぷりいただいて、
友人知人に配って回った覚えがあります。
今回も、ひとしきり園芸について質問攻めにし、上機嫌で帰宅しました♪
にわかガーデナーは、生粋のガーデナーを見つけると
絶対に逃さないという習性があります(爆)
[PR]
by il_cutito | 2009-07-05 23:29 | 私のhandmade