西光亭のクッキー

今日のおいしいもの。
それは、先日の誕生日に届いた『西光亭』の
くるみのクッキーとチョコくるみクッキー♪
友人のHちゃんから届きました。
Hちゃんとは、大学時代、同じスキーサークルで、夏のトレーニング、
冬の雪山と、いっしょに泣き笑いを経験しました。
『il cutito』をこよなく愛してくれているHちゃん。
私が好きであろうものも熟知しています♪

c0145209_23342582.jpg


むっちゃ可愛い〜♪
包みを開けた瞬間、あまりの可愛さに叫び声(雄叫びともいう)をあげました。
横浜にいる頃、制覇できなかったクッキー。
どうしても、このりすちゃんの箱が欲しかった。
ローザーとマッターホーンのクッキー缶はゲットしています。
残りはこれだけだったのです。

実は、元祖おいしいもの好きのJさんもこれをずっと狙っていたんだとか。
ていうか、なんで知ってるの?
我が旦那ながら、毎度驚きです(苦笑)
このクッキーの存在は、知っていたけど、このバースデイ柄は知らなかったなあ。
お菓子の世界も深いですね!

c0145209_23431419.jpg

c0145209_23432786.jpg


何度見ても、可愛い...。
そして、中身のクッキーはというと、
これでもかというぐらいに粉糖がまぶされたコロンコロンの丸いクッキーでした。
最高だわ、ほんとに♪

c0145209_23455356.jpg

c0145209_2346439.jpg

c0145209_2346134.jpg



わかりにくいですが、手前がチョコくるみクッキーで奥がくるみのクッキーです。
ふわっほろっ溶けっ!
アホな表現ですが、こんな感じ。
やさしいやさしいクッキーでした。
Hちゃん、おいしくて、うれしい時間をありがとうね♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日の『かなへび』には、誰一人反応をしめしてもらえませんでしたが、
懲りずにちいさきものUP(笑)
今日のちいさきもの。
それは『ゾウムシ』♪

c0145209_23553391.jpg


のんびりと歩いていたので、ひょいと捕まえ、手に乗せてみました(笑)
何度も言いますが、幼い頃から父にいろいろな動物や虫を
触らせてもらっているので、基本的になんでも触れます!

最近は庭に出ていることも多く、ちいさきものとの出会いも増えました。
これから夏に向けて、ちょこちょこ出会うことでしょう。
懲りずにお付き合い下さいますよう、お願い致します(笑)
[PR]