夜のために!

昨日で長男も無事、1学期を終え、我が家は本格的に夏休みを迎えました。
とはいえ、新型インフルエンザで休んだ1週間に対しての学習補充があったり、
泳ぎの苦手な長男には、プール補習があったりするんですけどね(苦笑)

そうはいっても、やっぱり休みは休み!
母もこれから始まる長い夏休みをがんばって乗り切るため、
今日は、夜から一人充電させてもらうことになってました。
『飲み会』です♪
仲良しの幼稚園ママ4人で約束していた『1学期ご苦労さん会』。
みんなで、ずっと楽しみにしてました。
やった〜♪

そんなこんなで、今日は朝からバタバタ家の片付けをしたりなんだり、
家族に迷惑がかからないようがんばってました(笑)
汗だくになって、掃除洗濯とがんばった後、お昼にはこんなの作ってみました♪

c0145209_16312623.jpg


久しぶりだったけど、おうちのたこ焼きもやっぱりおいしいですね。
夜から飲み会を控えているにもかかわらず、あまりの暑さに耐えきれず、
缶チューハイを1本飲みながらの焼き焼きタイム!
屋台のおばちゃんもびっくりでしょう(苦笑)
お好み焼きもいいけど、たこ焼きってやっぱりこの丸さが可愛い♪
mayuちゃんから譲り受けた鉄のたこ焼き器は、相変わらずいい焼き色つくわ!

c0145209_16382959.jpg


さてさて、やさしい旦那様に見送られた4人の母たちは、
たいそうおもしろ、おかしく、最高に楽しい時間を過ごしました♪
次の日、久しぶりにどよ〜んと重い頭を抱えて、昼過ぎまで頭痛に苦しんだことも
いい思い出となったかな(笑)
懲りずに、次も芋焼酎飲むぞ!
そして、夏休みを乗り切るぞ!
[PR]