好きなところ

今日は、ふと思い立ってセイ・ウさんに立ち寄った。
ずっと前から欲しいなと思っていたものを買うためにです。
息子二人を連れていったので、maasaさんとも少ししかお話できなかったけど、
二人がいたからこそ、迷わずすぐに決められた。
何を買ったかは、また明日。
お楽しみに♪

その後、最近なにかと立ち寄る北山緑化植物園へ。
植物がいっぱい生い茂り、大きな木に囲まれているところは、
暑い夏でも、なんとも涼しく、いい風が吹きます。
いい意味で、人も少ないので、のんびり静かに過ごすことが出来る植物園です。

そして、この木の下が、一番な好きところです♪
いつもここに座ってのんびりします。
息子たちも小さく写ってます(笑)

c0145209_11485690.jpg


ここを拠点に、息子二人は、勝手気ままに探索開始。
母は、ベンチでのんびりと。
苔むした石畳が、これまた風情なのです♪

c0145209_11475561.jpg


今日の探索で、二人が一番大喜びしたもの。
『パイナップル』です♪
パイナップルが、こうして実を結ぶなんて、実は私も知らなかった(苦笑)
まだまだ学ぶこと山積みです。

c0145209_1153844.jpg


さて、今日の植物ご覧あれ!

c0145209_115626.jpg


c0145209_11572924.jpg


c0145209_1157496.jpg


c0145209_11575833.jpg


c0145209_11581118.jpg


c0145209_1234038.jpg


そして、最後におまけを一つ。
先日のイベントでも、たくさん作った『リボンのミニバッグ』。
イベント後もちょこちょこと嫁入り先が決まり、自分用がなくなってしまいました。
せっかくなので、先日自分のためにも作ってみました。

c0145209_11584228.jpg


リボンのリバティは、お気に入りの柄『Cordelia』を使いました。
私が小学生の頃から、ずっと変わらず大好きな『赤毛のアン』は
幼い頃、自分の簡素な名前を嫌い、自らをコーデリア・フィッツジェラルドと
呼んで欲しいと言いました。
そのエピソードが、さらにこの柄を好きにさせてます(笑)

この柄自体はまだ定番で残ってますが、この色はもう手に入りません。
20代の頃、少しづつリバティを買い始めた時の思い出の生地です。
さすがに、手元にも少ししか残ってませんが、
こうして小さなリボンでまた使うことができて
ちょっとうれしい気持ちになりました。

c0145209_1284871.jpg


さてさて、植物園は楽しいところです。
次回は、レジャーシートを持参して、芝生で昼寝してみよう(笑)

c0145209_1235367.jpg

[PR]