懐かしい友

今日、東京に住む懐かしい友が我が家に来てくれた。
Hちゃんです。
このクッキーを送ってくれた人♪
今回も、たくさんのおみやげひっさげて、我が家に来てくれました。

電話で話したりなんだりはあっても、会うのは数年ぶりです。
ずっとこの日を楽しみにしてました。
さらに今回は、2泊3日でのご滞在。
うれしくて仕方がありません♪

最初っから、こうするつもりでした。
夕方明るいうちからの宴(笑)

c0145209_142327.jpg


義理母にいただいたすだちが大活躍(笑)
贅沢なぐらいにギュウギュウ絞っての、すだちチューハイ。
これがまたおいしいのなんの♪

Jさんもご飯いらずということで、チビチビとおつまみみたいな晩御飯を
作りながら食べながら、そして飲みながら、懐かしい話に花を咲かせました。
いろいろ食べて過ごしましたが、その中で、先日mayuちゃんにも大絶賛された
おつまみを一つご紹介。

c0145209_1415683.jpg



二人でいっしょに作った餃子の皮が残ったので、それを利用しての今日の一品♪
餃子の皮を2枚、張り合わせ、その上に、刻んだキムチ、ちりめんじゃこ、
そしてとろけるチーズを乗せて、トースターで焼くだけ。
ちょっと驚くぐらいにおいしいのです。
もちろんHちゃんも大喜び♪

ああ〜♪
やっぱり友達っていいなあとしみじみ感じた1日でした。
さて、明日はどうしようかな!
[PR]