収穫あり

数日前から、宇治の実家にお邪魔して、
夏休みらしく、ちょろちょろと出歩いてます。

宇治川花火大会を見に行ったり(ピンボケですね)、

c0145209_2358567.jpg


甥っ子、息子二人連れて、ブラブラ宇治川沿いを散策したり。
のんびり過ごしてます。

c0145209_23593452.jpg


そして、この数日の何よりの収穫。
それは『ハリーポッターと死の秘宝(最終章)』を丸1日で読破し、
甥っ子と二人『ハリーポッターと謎のプリンス』の映画を観に行ったこと♪
本は人に借りてしか読んだことないし、正真正銘のポッタリアンとはいえませんが、
やっぱり大好きです(笑)
甥っ子は、本も映画もすべて制覇の本格的なポッタリアン!
うちの長男もただいまDVDで『不死鳥の騎士団』まで制覇しています!
いつか本も読んでくれたらいいなと思っています。

『謎のプリンス』は、本では想像しきれないことを映像で補ってもらい、
『死の秘宝』読後は、もう続きが読めないのだと、一抹の寂しさを感じました。

先日、甥っ子といっしょに観た『謎のプリンス』は字幕版だったので、
長男と吹き替え版でもう一度観ようかと画策中。
似非ポッタリアン化進んでます(笑)
[PR]